どうも、フィリインター学生スタッフのげんげんです!

日本はとうとう冬到来ですね。日本にいる皆さん風邪やインフルエンザなどには十分気をつけてくださいね!!!ちなみに僕は、毎日のエアコンあたりすぎの影響なのか少し風邪気味です、、、泣

 

さて、先週の土曜日は、マクタン島のガイサノショッピングモールの横にある建物の広間を貸しきって、フィリインターの先生、スタッフ、そして当校の校長である崔仁さんと、奥様である崔仁夫人ももちろんご出席され、学校関係者全員でのクリスマスパーティー校長である崔仁さんに開催していただきました。

 

ドレスコードはクリスマスにちなんで赤!僕は用意ができなかったんですが、会場ほぼ赤一色でそまってとてもきれいでした!

 

 

このパーティーでは、みんなでちょっとしたゲームを楽しんだり、各セクションの先生方が、ダンスや歌を披露したりと、とても充実したパーティーとなりました。

 

 

↑これは”再現写真を作ろう!”というゲーム。お題に沿ってチームで話し合い、司会者の合図でポーズをとって静止してお題にあった再現写真をつくっているところです。

(このときのお題は”学校長に急にミーティングに呼び出されたとき”を再現しています笑)

 

↑これはT. ニーニョの怒りが爆発したときのポーズ(先生方演技力もピカイチ!)

 

 

 

↑先生方によるパフォーマンス!先生方、英語だけでなくて歌や踊りもすごく上手いんですよ!!歌の祭典にでたら100点満点をだすんじゃないかっていうくらいすごいです!!!

 

 

↑International Staffによるダンス!もちろん僕も踊りましたw

 

 

 

パフォーマンスや、ゲームのほかにも、一番長くこの学校で働いている先生、スタッフなどなど今年活躍した先生、スタッフにさまざまな賞が送られました!

 

↑まるでゴールデングローブ賞をもらうときのように、賞をもらった先生たちはとても喜んでいました!!!!両脇には、賞を授与してくださった校長と校長夫人!

 

 

 

パーティーのラストはディスコタイム!みんなで踊りまくりました!!!^^♪

 

 

 

↑International staff と Teacherではい、キムチ♪

 

 

メリークリスマース!!!!!

 

 

このような豪勢なパーティーを経験するのは初めてでしたので、少し緊張しましたが

全員が生き生きとパーティーを楽しんでいる様子をみて

この学校で働けて幸せだなぁと、改めて思いました!

 

みなさんも、今年のクリスマス目一杯楽しんでくださいね!!!

 

それでは、ご機嫌よう!^^