フィリピン留学、セブPhilinter(フィリンター)語学学校

セブ留学についてやフィリンターについて書いています。
セブでの日常についての情報もあります。
セブ留学に興味がある方にお読みいただけるとうれしいです!
英語表記:Philinter
日本語表記:フィリンター
韓国語表記:필인터

JAPAN CONTACT
TEL: 03-6273-9899

NEW !
テーマ:

 

 

こんにちは!フィリンターのげんげんです!

昨日、実はセブにいる友達と日本食をたべてきました。

 

ITパークにある知暮里というお店です。

店内は、モダンな日本風で少し風情を感じました。

 

 

店員さんがカタコトで

「イラッシャイマセ~」

といってきたのには少し笑ってしまいましたがww

 

友達がまだきていなかったので先にメニューを拝見

 

 

上の写真はほんの一部ですが

もう、これだけで大興奮!!!笑

 

 

何せ、最近日本食らしい日本食を食べていなかったからです

(ダイニングでとんかつなどはでますが、やはりすき焼きや寿司などは出ないのでww)

 

友達はというと、、、

なかなか来ない。

 

僕は寿司が食べたくてうずうず、うずうず

 

 

まさにこんな感じでした。笑

 

15分ぐらいしてようやく友達がきたものの

食べたいものがありすぎるのと

おなかがすいているのとで

このときは、よくわからない興奮状態でした笑

 

「君に決めた!!!!」

ということで選んだのは

 

 

どーーーーーーーん!

すき焼きセット+マグロ納豆のコンボ

(寿司はどこへ行った笑)

 

 

友達いわく

終始仏のような笑顔だったそうです笑

 

その後、クリスピークリームドーナツ?

なんか、日本でも有名らしいですね笑

に行きました!

 

たくさんのおいしそうなドーナツがひとつ百円もしないぐらいの値段で

買えたので大満足!

 

学校にいる友達にもお土産で何個か購入!

 

 

なんか、その友達たちもみんなしっていたのでびっくり!笑

むしろ知らなかった僕が少数派だったみたいです笑

 

ドーナツみんなでおいしくたべました!

中はとってももっちりしていて僕は好きですね!!!

 

 

そして、今回思ったのは

 

 

おいしいご飯は元気の源!!!!

 

ご飯を食べた後の今日はなんだか元気がみなぎっています!

 

みなさんもぜひ、おいしいおいしいご飯を食べて

毎日の勉強やお仕事に役立てましょう!!!

 

 

Jank foodだけでなく

健康的なご飯たべてくださいね!笑

(ハンバーガーとポテトは僕の大好物です)

 

参考

 

 

 

https://www.google.com.ph/search?q=krispy+kreme&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjY7JPuyJbVAhWJTrwKHcdWDMAQ_AUICigB&biw=1680&bih=920#tbm=isch&q=Chibori+cebu&imgrc=RnG0X3UKIh-kOM:

 

https://www.google.com.ph/search?q=krispy+kreme&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjY7JPuyJbVAhWJTrwKHcdWDMAQ_AUICigB&biw=1680&bih=920#tbm=isch&q=Food+happy&imgrc=PCTQrr5cbVU-gM:

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさんお久しぶりです!

フィリンターのげんげんです!

 

今回から、新しいコーナーが始まります!

題して Philinter Next Story です!

フィリンターを卒業して、海外で活躍している方、日本に帰ってからのその後を不定期で更新していきたいと思っています!

 

第一弾にご紹介しますのは3月のご卒業されたYOKOさん!

YOKOさんは卒業後、オーストラリアにワーキングホリデーで滞在しています。

 

YOKOさんとは僕が学生スタッフ時代にとても仲良くしていた学生で、二人でしゃべるときも常に英語でしゃべっていました!

(もう5ヶ月ぐらい前の写真です。懐かしい;;;;)

 

さてさて、卒業から4ヶ月ほどたった今、彼女がどんな生活を送っているのか覗いてみましょう!!!!

 

(ホストファミリーと はい!セルフィー!)

I arrived in Australia in 12th March. First of all, I stayed in Byron bay and I went to English language school for 2 months. And I lived in host family's house with my share mate who comes from Switzerland. My host mom and share mate was very kind and friendly for me. But at first time, I felt very nervous for talked with them because they can speak fast and fluently. At that time I couldn't understand what did they say. But I could fix my listening problem in my English language school because my classmates were European. So gradually, I got used to speak with people who can speak English fast and fluently. And at that time, I could get many friends who were different nationalities.

(こちらは卒業の写真らしいです!みなさん楽しそう!)

 

                After I graduated from school, I moved to Gatton and looked for farm job because wanted experience that work at farm. It's impossible to work at farm in Japan. I heard that many farm job in Gatton. That's why I decided moved there. When I arrived in Gatton, I try to contact to contractors who can introduce farm job. But even though I try to send a message to contractors, they didn't reply my message. It makes me upset but tried to do my best. After 4 days, finally I could get message from contractor and he introduced me to Broccoli farm. When I started work at Broccoli farm, actually it was too hard to work there because I have the wake up at 4:30 am and I have to work until around 4:00pm.

And I must be fast doing work every day. I worked there for 1 month.

And after1 month, I decided to move to another farm because my arm was swelled and I couldn't bend my finger. Fortunately my friend who met in Philinter introduced me another farm.

New farm work is packing vegetables. My new job is good for me because my co-workers are very friendly and work is very worthwhile for me. Now I'm really satisfied that I'm working at new farm place.

In my plan, after 2 months later I'm gonna move to Brisbane and I will live there with my Korean friend who met in Philinter. Now I'm really enjoying my life in Australia. If somebody consider about go to somewhere on working holiday, I want to recommend coming to Australia.

I think many people can get good experience here :)

(友達との夕飯。とても楽しげですね!)

 

↓日本語訳です^^♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

私は3月12日にオーストラリアに着きました!

初め、バイロンベイというところに2ヶ月間、英会話学校に通いました。

ホストファミリーとスイス人の同居人と一緒に住んでいたんですが、ホストマザーとそのシェアメイトはとても優しかったしフレンドリーでした。そんな恵まれた環境ではあったのですが、最初は英語を話すことが不安でたまりませんでした。なぜなら彼女たちは英語をとても上手く話すからです。会話の中で何を言っているのか本当に理解できませんでした。

でも、英会話学校で勉強するうちに自分のリスニング力の問題点を解決することができたんです!なぜかというと、私のヨーロッパ出身のクラスメイトたちのおかげです!

少しずつではありますが、確実にネイティブの人たちや英語がとても上手な人たちとも会話をすることができるようになりました!

 

そのおかげで、様々な国籍の人たちと友達になることができました。

その学校を卒業してから、ガトンという小さな田舎町へファームの仕事を探しに来ました。

オーストラリアの農家、農場での仕事を体験してみたかったからです。

 

日本でそのような経験をすることはたぶん難しいと思います。

なぜ、ガトンか。と言うと、友達からここに関するたくさんのファームの情報を聞いたからです。ここに着いたとき、仕事の斡旋業者の人にコンタクトをとって仕事を紹介してもらおうとしました。しかし、返事が一向に返ってきませんでした。これはとてもショックだったし不安でもありましたが、なんとかベストを尽くそうと自分なりに頑張ってみました。

ガトンにきてから4日が経ったころ、ようやく斡旋業者の人から連絡を受け取ることができてブロッコリー農場での仕事を紹介してもらうことができました!ようやく仕事ができる!と思ったのもつかの間、この仕事、思った以上に大変でした。

なぜなら朝の4時半から夕方4時まで働かなければいけなかったからです。

1ヶ月なんとか耐えましたが、とうとう違うファームへ移ることを決意しました。

なぜなら、私の腕はボロボロ、指は感覚すら麻痺するほど疲れていたからです。

幸運なことに、フィリンターで会ったともだちもガトンにいたので、その友達に仕事を紹介してもらえることになりました!!!

新しい仕事は野菜のパック詰め。この仕事につけて本当にラッキーでした!

従業員のみんなはとても優しいし、仕事も簡単でとても価値のあるものだと思えたからです。

仕事を変えて本当によかったと、今では満足しています。

2ヵ月後にはブリスベンという大きな町へ移ってフィリンターで出会った韓国人の友達と再会する予定です!

今、私は本当にオーストラリアの生活を満喫しています!

もしも、ワーホリを考えている人がいるならオーストラリアに来ることをお勧めしますよ!

ここではたくさんの出来事を経験するいい機会になると思います!

 

------------------

 

いかがでしたでしょうか?

僕も実は去年1年ワーホリでオーストラリアに行っていたのですが、とてもつらい経験等たくさんありました。でも、それを乗り越えた先にたくさん楽しいことが待っています!YOKOさんも今はとてもEnjoyできているみたいで本当によかったです!

 

また、会えるのを楽しみにしています!!!!^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!お久しぶりです!フィリンターのげんげんです!

さてさて、みなさんとお勉強する時間がやってまいりました!

 

今日はVERYについてです!!

 

僕もよく、おいしい食べ物食べたときとかVery good!っていったり

忙しいときとかもVery busy!って言ったりしてるんですが

 

実は、その時々によりVeryを使わずに一単語だけで表現できちゃうんです!!

Veryはとても使いやすい単語ではありますが、やはり使いすぎはよくないですよねww

 

僕もこの機会にVeryの代わりに使える単語をどんどん覚えていこうと思います。

 

さてさて、その単語たちがこちら↓

 

けっこうありますよね。

例えば、すごく忙しいとき

 

I'm very busy!

の代わりに

I'm swamped!

 

ということが出来ます!

これは知らなかったので今日から使おうと思います!^^

 

それから、例えばとても綺麗な服を着ている人がいたら

 

​​​​​Your cloth is very beautiful!

の代わりに

Your cloth is gorgeous!

ということができます!!!

そのほかにもたくさんありますので是非見てみてくださいね!!

 

僕は毎日忙しいので笑

これから毎日

I'm swamped!

使っていこうと思います!

みなさんも使えそうなものあれば、どんどん使ってみてくださいね♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)