みなさん、今週も英語のお勉強の時間ですよ~!
今週は
FLAIR VS. FLARE

ん?
あんまり見たことない言葉…かもしれないですね…?
FLAIRとは
天性の才能能力
または秀でていること
です!!

あまり使ったことない・・・・・・という方は次の例文を一緒に見てみましょう!!!!


1. He has a natural FLAIR for all things mechanical.
2. I see that you have a FLAIR for public speaking.
3. This restaurant has a distinct Southern FLAIR.
4. Catherine has a FLAIR for making friends quickly.


1、 彼は機械に関する才能を持っている。
2、 あなたには大勢の前で話す才能が有るように見える。
3、 このレストランは南国独特の良さがある。
4、 キャサリンはすぐに友達を作る才能が有る。


つぎは
FLAREにこ
こちらは女性の方は聞いたことある方多いかも知れないですねmm*mm*mm*
フレアスカートとか、ありますよねビックリビックリ
ひろがっている、とか、突然燃え上がる、輝く光
なんていう意味がありますよmmキラ


1. The blaze across the water FLARED.
2. I struck the match and there was a sudden FLARE of light.
3. I like my jeans to have a FLARE at the bottom.
4. The wildfire FLARED up due to extremely high temperature.


1、 水の向こう側の炎はゆらゆらと燃えた。
2、 私はマッチを擦り、ライトの火がついた。
3、 私は私のジーンズの裾が広がっているものが好きだ。
4、 森林火災は極めて高い温度のためぱっと燃えた。


今週も
スペル似ていても、意味は全く違う単語でしたラスタラスタ
毎週2つずつであれば負担なく覚えていけますよね??

来週もお楽しみににこ