みなさんこんにちは
セブ・マクタンにあるPhilinter(フィリンター)です


フィリピンに来たらこれだけは絶対にやるべき

というものがいくつかありますが……

例えば
ジンベイザメと一緒に泳ぐ

スキューバダイビング

チョコレートヒルズに行くなどなど

その中の1つが



飛び切り美味しいマンゴーシェイクを飲むこと 笑


フィリピンのマンゴージュースは本当に美味しいんです


しかも驚きの価格


僕の地元宮崎のマンゴーなんて1つ1万円くらいしますからね


味は極上ですけど、

そんなに頻繁に食べられるわけもなく……笑




しかしここフィリピンではマンゴーが1つ30円くらい

だからマンゴージュースもごくごく贅沢に飲めちゃいます

宮崎にいた頃には想像もできなかった贅沢ですよ、これは笑



僕の行きつけのお店はここ!




Are you thirsty? (のど渇いてない?)
という文句が売りのこのお店


店員さんもとってもフレンドリーです

今回注文したのはマンゴー


他にもパイナップル、人参、ライチ、グリーンマンゴー
オレンジなどなどなどなど


全部で15種類

日本では”○○風味”というジュースをよく見かけることはありますが
フィリピンは○○風味なんてジュースはありません!






なにやら店員さんがごそごそ……




ちなみに写真で見える果物はレプリカなんかじゃあありませんよ!

全部本物です!

温暖な気候で果物が育ちやすいフィリピンだからこそ
なんとも贅沢なディスプレイ


そして店員さんが取り出したのは


なんと マンゴーたっぷり

こんなに贅沢にマンゴーを使うなんて……



そして2分ほど待つと




いや~これは見ただけで美味しいですね


スモールが100円くらい
ミディアムが130円くらい
ラージが150円
くらいです



フィリピンに来たらマンゴーシェイクを飲んでみてください


日本の100パーセント果汁ジュースが
水を飲んでいるように感じるほど
濃厚な味わいです。


(最初に飲んだときは本当にそう思いました。)



どこのお店でもレストランでも
マンゴージュースを取り扱っているので
ぜひぜひ~






Philinterのコミュニティサイトも忘れずに
チェックしてくださいね!