みなさんこんにちは
セブ・マクタンにあるPhilinter(フィリンター)です


今日はフィリピンの日本食についてご紹介!



慣れない土地で留学する学生さんの中には、
日本食が恋しくなって発狂寸前になる方も
いらっしゃいます 笑


特に滞在期間の長い方……笑




そんな方はここマクタンにある
日本料理屋に足を運びましょう!


学校から徒歩3分のところや
ジプニーで7分くらいのところなど

学校の近くにも日本食料理屋さんがあるので
学校が終わった後でも十分に舌鼓を打てますよ!


オススメは「呑ん気」


値段は結構良いです 笑



でも、中途半端な味がする安い日本食を食べると
お腹も心も満足しません……


それなら美味しいものを1回食べた方が良い! はず 笑





お刺身

ここの生ものは安心して食べることができますよ~









続いてお寿司

うん、見た目良し、味良し







メニューもこんなに豊富です。

美味しいてんぷらも食べられますよ~





日本食が恋しくなったら
ぜひ訪れてみてくださいね


僕のオススメ

1.「呑ん気」 予算1人600ペソ タクシーで12分
メニューも豊富で座敷席もある。
値段は少し高いけど、値段以上の美味しさ。

2.「だるま」 予算1人800ペソ 徒歩3分
お酒を飲みながら日本食をつまみたい方にぴったり。
オーナーが日本人で
従業員も少し日本語がしゃべれる。

3.「万里」 予算1人700ペソ 徒歩1分
とにかく近い。
時間が無いときはここへ。
お通しのクオリティも高い。