みなさん、こんにちは!!

Philinter(フィリンター)ですキラキラキラ

フィリピン留学といえば、一日の授業数が多くほかの国の留学と比べて

密度が濃いのも特徴の一つジュース

Philinterでも一日8マイナス10コマの授業数があります。

しかもその全てが英語で行われるわけですから、

かなり
集中力を要します…

最初は特に緊張をして、一日の授業が終わる頃にはグッタリ・・・と言う方も多いのでは?!?

でもどんどん英語先生環境に慣れていって
一日が終わるのが早く
感じるようになるはずですキラキラキラキラ

留学を終えられた学生さんの感想でよく聞くのが

「もう卒業か~!」「あっという間だった!!」と言う声吹き出し”です!

行く前はいろんなことが心配だと思いますが、
人はどんな状況にも順応していくものですえへっ

一歩踏み出してみましょうmmmmm笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

忘れがたい経験

Bessie

時はいつもあっという間に過ぎていきます。

私はPhilinteに5週間滞在しました。

それは短い時間ではあったけれど多くの思い出ができ一生忘れることはありません。

以前、私は勉強というものはとてもつまらなく疲れるものだと思っていました。

けれど勉強は面白いものだと思えたのは初めてでした。大変でしたが、今までに送ったことのない充実した生活でした。

私はとても楽しく優しい先生と話しました。私はちは人生について将来についてときどき冗談を交えて話し合いました。

一日8コマの授業があったけれど時間が過ぎるのがとても早く感じました。

彼らの助けによって英語だけではなく多くのことを成長させることができました。

また、フィリピンの習慣などについても学ぶことができました。

違う国から来た友人も多く出来ました。

私たちはよく夕食を一緒に食べに行ったり、運動をしたり、マッサージに行ったりしました。

そのあとにプールの周りに座って静かなライトの下、お互いの文化や幸せについて共有した時間は本当に良いものでした。

最後に私は先生と友達に感謝したいです。“さよなら”に代わる一番いい言葉は“また会おう”と言うことだと信じています!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~