こんにちは!フィリンタです!
今日も
続く卒業生インタビュその3






IDA TAKASHI (CHARLES) M / JAPAN
コース:Intensive ESL
期間8 weeks


なぜフィリピンに決めたのか?

 これからオーストラリアにワーキング・ホリデーで行きますが、
行く前に値段が安くて、
マンツーマンの授業が多いところで英語を伸ばしたかったです。
それでフィリピンにしました。


カリキュラム?

    マンツーマンが5コマ、SGC2コマ、 BGC2 コマで
1
9コマの授業です。


授業や講師について

最初フィリンター来た時は英語がすごく苦手で
授業についていけるか自信がなかったですが、
マンツーマンを一日
5コマも聞いてたら
いつの間にか英語をしゃべってる自分がいました(笑)。
特に
Teacher Diomel
スピーキングのマンツーマンをやっていますが、
自分の話を最後までちゃんと聞いてくれてとても良かったです。
また、自分が文法的に間違った表現を使ったら
優しく直してくれるので、英語をしゃべるのも
授業を聞くのもとても楽しかったです。
また、
Teacher Diomelとは本当に仲良しで
週末には一緒に海に行ったり、
他の先生の家に一緒に遊びに行ってご飯を食べたりしました。

それからTeacher Mitch
Teacher Bryan
授業の時に間違っているところを
一つ一つ正してくれて分かりやすかったし、
授業が楽しくて英語が好きになりました。
また、Teacher Ching, Teacher Hazel

僕に必要な勉強を教えてくれたり助けてくれたりして好きです。
みんな僕のマンツーマンのティチャーです。


学校の雰囲気

良かったです。
自分は学校から歩いて行けるバドミントン場に
よく通ってたんですが、
そこで学校の友達と一緒にバドミントンをして仲良くなったり、
地元の人とも
GAMEをして仲良くなったりしました。
すごく楽しかったです。

また、学校のプールにはいつも人がいっぱいで、
そこでよく友達と喋ったりしてました。
特に双子座流星群が見えた時にプールサイドで
皆と夜空を見上げてたのは今でも忘れられない思い出です。

その時期にずっと仲良くしてた皆と学校の卒業式に
ダンスをしたこともあります。
韓国の曲「
GANGNAM STYLE」に合わせてたんですが、
とても楽しかったです。

いつでも部屋の外に出れば友達がいるし、
誰とでもすぐ仲良く喋れる雰囲気が
フィリンターの一番の長所だと思います。

 



何か問題が起きた際の学校側の対応は?

一回体調が悪くなって病院に行ったことがありますが、
行く前からオフィスのスタッフさんがすごく心配してくれて、
また病院に行く時も
JAYAマネージャーに同行してもらいました。
海外で体調崩れてとても疲れてたんですが、
スタッフさんがずっと気を使ってくれたので
とても助かりました。感謝しています。


学校の施設などについて

建物がとプールがどても綺麗です。
スタディーホールはいつも朝
6時から夜1時まで開放されてますが、
夜にはよくスタディーホールに行って
宿題をしたり勉強をしたりしました。
疲れてる時は宿題を大変と感じる時もありますが、
宿題をして勉強したものを授業中にすぐ使って
身につけることができるので結果的には
とても役に立ったと思います(笑)

それと
Smoking Areaにはいつも誰かがいるので、
そこでよく色んな外国と友達とたくさん
話しができたことはとても良かったと思います。

 

週末の過ごし方

先生達と遊びに行ったり、友達とご飯を食べに行ってました。
学校の近くにダルマっていう日本料理屋さんがありますが、
そこの店員さんはいつもコスプレをしていて、
クリスマスには
店員さんがサンタになってたりしましたね。
最近はチーパオ(
Chinese Dress)を着てたりしました。


これから来る人へのアドバイス。

最初ここに来た時は不安と感じるかも知れませんが、
自分から色んな国の友達に
積極的に声をかけるのが一番重要だと思います。

また、ここに来て頑張れば英語は伸びます。
僕も確実に伸びて、少しは言いたいことを言えるようになりました(笑)
ぜひ頑張ってください。






以上!卒業生CHARLESのレビューでした
卒業生CHARLES友達もちろん先生の中でも
人気のある生徒さんでした!
でも、他の生徒先生方々もとってもフレンドリーなので
誰でも仲よくなれて楽しい学校生活が出来ます

みなさんも楽しい学校生活試してみませんか