こんにちは、フィリンターです!
今日は卒業生レビューその2を紹介します


 


CHO EUN-HOON(ELLIE) F / KOREA韓国

コース:General ESL
期間:8 weeks


なぜフィリピンに決めたのか?
 多くの学生も同じだと思いますが、
やはり一番の決め手は1ON1授業が多いので選択しました。
また、カナダなどはヨーロッパに比べ、アジアンが多いので
より英語に対しての自信も持てると思いないと思い
留学先をアジアンが多いフィリピンにしました。

カリキュラムは?
 1ON1 4コマ、SGC 2コマ、BGC 2コマ 一日計8コマです。


授業や講師について
 1ON1授業が多いので、授業中に分からないことは
なるべくたくさん聞こうとしてます。
また、知っているのを活用できることがすごく役に立っています。
これがフィリピン留学を選んだ一番の理由だったので、
自分の勉強方法とよく合って勉強に取り込み安いです。

Voca担当先生のティーチャーTESSの場合、
教育に対しての熱意が感じられるほど熱心です。
学生たちの理解力のために沢山の説明をしてくれますし、
授業も面白いため、教室には毎日学生がいっぱいです。

また、生徒たちもやる気があり、
熱心なので自習する際の雰囲気も自然に作れます。

 

勉強方法
特別にやっていることはないですけれど、
海外(英語圏)のドラマや、映画をみます。
ドラマ・映画で日常生活で使う英語をノートに写して何回か読んで、
理解して、その次は字幕なしでもう一度観ます。
あとはあたり前の、その日の予習・復習、宿題をちゃんとして、
授業中に集中し、分からない単語などがあったら
絶対にそのままにしないで、その場で調べます。
また、意味はわかるけど活用できない単語はノートに写して、
先生にみてもらいます。
単語の勉強は本当重要だと思います。

 


学校の雰囲気
私は、中国での留学経験もあるので、
中国の学校に比べて、より先生と生徒がフレンドリーで、
先生達と親しみやすいと思います。
学校以外でも先生たちとご飯に行ったりしています。
 また、エージェントから言われた通り、
違う学校より勉強、遊び等に充実しやすいと思います。

学校の施設・食事などについて
 思ったよりもきれいでびっくりしました。
特にプールがとってもきれいだったのが一番のいいところですかね!
また、学校内はとても安全なので安心できます。
Wifiは最初学校に着いてネットを使ったときに
思ったより速くて心配しました・・。
ずっと携帯いじっちゃいそうで・・笑。

また、食事については本当に、毎日おいしく食べています。
韓国料理が多いので、韓国人の私にはとってもよく合います。
それと、なにもかも自分の国と比べたら満足することはないです。
フィリピンはフィリピンで考えたら不満と感じることはないと思います。




週末の過ごし方
できるだけ週末は多く旅行をしようとしています。
フィリピンでは有名なBOHOL ISLANDでは海を歩いたり、
イルカ観覧など、特別経験ができる旅行だったので、記憶に残ります。
現地の韓国エージェントと連絡しパッケージで行ってきました。
陸上、海上ツアーが同時進行のためバンなどを
レンタルが必衰ですけれども、
その点は信頼して旅行ができるところが
パッケージ旅行のいいところだと思います。

 また、学校にすぐ近くには様々な国のレストランがあるため、
遠く行かなくてもイタリア、インド、
フィリピン、韓国、日本等色んな料理も楽しめます。



これから来る人へのアドバイス。
安全できれいな施設で楽しく英語の勉強がしたいなら、
フィリンターをお勧めします!



生徒ELLIEはスピーチコンテス入賞をするなど
ボランティア活動にも積極的な生徒さんでした
勉強はもちろん、学校生活も充実

卒業生のインタビューまだまだ続きますっ