ももたろうちゃんからのお便り | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

2009年2月に譲渡したももたろうちゃんのご家族、熊本市南区のI様からメールを頂きました。

保護したときのブログは「こちら 」です。

思いがけず大きな地震に遭遇してしまいした。そちらは大丈夫でしょうか。
こちらは怪我なく何とか生活しております。
ただ、震災後すぐに仕事が再開し、子どもたちだけで余震の中お留守番させるのは本当に不安で仕方ありませんでした。
しかしモモが子ども達の心を慰めてくれたようです。子ども達にとってモモがいるというだけで本当に心強かったようです。

一週間弱の車中泊を終え(モモも一緒に車中泊してました)、ようやく家で寝るようになった頃の一枚です。
普段、日中は外、夜だけ玄関で過ごすモモですが、地震の後は家に入るのをとても嫌がり…
モモもとても怖かったんでしょうね。

そのため、子ども達がモモと一緒に寝るといって寝てる写真です。

{D12294B6-8F1E-409D-B6B2-65D314B158E1}

お子様が、粘土で作ったそうです。
ももたろうちゃんに向けられている愛情が伝わってくる素敵な作品ですビックリマーク

{AC9ACE52-6AF2-414F-81B0-6CE4D1433350}

ももたろうちゃん
本当に素敵な家族の一員として過ごせてしあわせだね。そして、家族のために良く頑張りました爆笑

{005983E0-3148-4770-843E-C22ADA984C75}

I様 これからも宜しくお願いします。



『治療費等のご支援お願い致します』

熊本県動物管理センターから犬たちをレスキューし、健康診断や治療等を行い、新しい飼い主さんを探しています。
現在、健康診断や治療費、県外へ陸路で犬たちを搬送する交通費等、多く支出しております。
また、以前からいるフィリアの保護犬たちのフードやトイレシーツ等の支出もあります。
開催予定だったフリマも震災の影響で中止となり、自力での資金調達も厳しい状況です。
皆様からのご支援をお待ちしております。

(ゆうちょ銀行間)

記号:17100

番号:29063771

口座名義人:タジリ ミユキ

(銀行→ゆうちょ銀行)

支店:七一八(ナナイチハチ)

口座番号:普通預金 2906377


熊本県では、つぎのホームページで迷子犬猫の情報をアップされています。
ぜひご確認下さい。

熊本県動物愛護管理ホームページ


【支援物資のお願いです】

熊本県動物管理センターにいる犬たちの支援をお願いします。

①ビーチパラソル(台付き)

②係留用チェーン(長めが助かります)

③首輪(ベルトタイプ)子犬用、小型犬用、中型犬~体重20キロまで

④犬用フード(シニア)

⑤犬用フード(心臓病用)

ご支援頂ける方は、「こちら 」から ←クリックしてご連絡ください。

皆様からのご支援お待ちしております。


是非 ぽちっと応援お願いします。

↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ボランティアスタッフ募集中!!

どんな事をするのかなぁ?少しでも気になる方はご連絡お待ちしております。

★一時預かりボランティアさん募集中!

★フリマボランティアさん募集中!!