今年も梅酒を作りました!

昨年同様、妻はホワイトリカーで作るというので

私は何か別のお酒でと考え、先日いただいたコメントも参考に

今年はウイスキーベースにしてみることにしました。

 

ただ、ウイスキーって銘柄によって結構味が違うんですよね。

クセのあるウイスキーを使ってしまうと梅の味とケンカしそうだなぁとか

銘柄選びが重要だと思いました(株と一緒ですね!笑)

でも…うーん、分からない。あと、ウイスキーは高いのが多いですし。

今回はあまり高くないところで、ブラックニッカにしてみました。

 

 

5L容器です。いっぱいになってしまいました。

出来上がりを楽しみに、1年くらい寝かしてみようと思っています。

これもまた、私の中長期投資の一つです♪

 

さて相場の方は、普通に考えると

今週は大きなイベントもなく材料難かと思います。

週末のAKB48総選挙も大きな波乱なく通過しましたし(←冗談です)

週明けは金曜の大引けと同水準からのスタートでしょうか。

 

日経平均は直近では安値が6/15の19755円、高値が6/2の20239円。

2万円をはさんで上下に240円といったところです。

CME日経平均先物やTOPIX先物の日足チャートでは先週

25日移動平均線に対して抵抗感を示したように見えますが

さて今週いかがでしょうか。

 

私の現在のスイング玉はいずれも東証1部で

証券株、自動車株、鉄鋼株、ゲーム株の4銘柄です。

7月になると夏休みで外国人が減ってくるであろうことも考えると

今のところは、だんだんとポジションを縮小しつつ

大型株から中小型・新興株に少しシフトしようかなと思っています。

 

それでは、今週も頑張りましょう~!

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

人気ブログランキング サラリーマン投資家部門で1位になれました!!

とっても激戦ですので、引き続き応援お願いしますニコニコ