こんにちは、フィルイングリッシュ宗宮です!

 

 

フィリピン留学を2回(韓国留学1回) 経験した私が、学生目線でEV Academyでの留学生活、留学後についてお話しさせていただきますラブ

 

【 EV Academy 】

『よく学びよく休みよく遊べる』 をコンセプトとしたスパルタ式英語学校!

 

 

 

詳細情報は以下URL、過去の記事をご覧ください★

URL:http://phil-english.com/school/cebu-ev-academy/

BLOG:EV セブでスパルタならココ!

         よく学びよく休みよく遊べるスパルタ式英語学校EV

 

 

 

EV Academyに入校を決めた理由!

スパルタ校で短期間で英語が身につくとお聞きしたからですニコニコ

 

 

 

結論から言わせていただくと、その通りでしたキラキラ

 

EVの1日のスケジュールはこのようになります!!

 

 

 

 

実は私、以前はスパルタでない学校に通いました。

ではその学校との違いとは!?

 

①起床の点呼

6:00に点呼があるため5:50にチャイムが鳴り、部屋の外に出なければなりません!

いなければペナルティーがあたえられます叫び

 

②単語、文章のテスト

授業は9:00からですが、二度寝する時間などありません!

毎朝単語テスト!不合格であれば夜に再テスト!!

朝ご飯食べながらも歩きながらも単語帳とにらめっこチーン

 

 

③平日の外出禁止、土日門限あり

校門には厳しいガードマンがいるため平日の外出は出来ません!

と言うより、翌日のテスト勉強や予習、復習のため外出する余裕などありませんショック!

金土日は外出可能ですが、門限があり、1秒でも遅れたらペナルティーがあたえられます。

私もペナルティー体験しました笑い泣き

 

 

④EOP=English Only Policy

授業中に英語以外を話すことは禁止です!

母国語が禁止というわけではないので、知ってる日本語を話した韓国の子がペナルティーを与えられていました笑い泣き

 

 

 

ここまで読んでいただくと、EVはペナルエィーも多く、厳しくて地獄のような場所だと思いますよね!!

 

実際、私たちも「地獄だ。。。」「逃げ道探そう。。」と何度も努力しました。無理でした。笑

 

しかし、2年たった今でもEVで知り合った友達と集まる機会が多いのですが、

「辛かったけどあの頃に戻りたいよね~」

なんて言っちゃってますドキドキ

 

 

 

そんなEVの魅力をお伝えしたいのですが長くなってしまうので次に続くますニコニコ