皆さん、こんにちは!

フィルイングリッシュです。

さて、本日皆さんに知っていただきたいのは、ネイティブが多い語学学校の1つ

AELCセンター1 です。



こちらの学校の特徴の1つは、ネイティブ講師の多さです。

最近頂いた学校情報によると、ネイティブ講師の人数は以下のようになっています。

☆ネイティブ講師の数(国別)[?][?]
センター1 アメリカ7人 イギリス5人

なお、学生数が少ない時は、ネイティブ講師を国籍別に指定することも出来ます。


上の画像はイギリス人ネイティブ講師であるフィル先生です。

日本人学生に人気だそうで、教え方に定評があります。

フィリピンにおいて格安費用でネイティブから授業を受けることが出来るなんて、

お得感満載ですね!


こちらはフィリピン人講師のフラビオ先生。

英語レベルはほとんどネイティブレベルとの事です。

学生に対する親切な指導が好評のようです。


フィリピン留学にはとっても興味があるけど、

フィリピン訛りだけはどうしても不安があるという方にはALEC校は最高ですね!!



豆知識【治安編】

さて、フィリピンと言うと、どうしても治安に不安を覚える方も多いです。

そこで今回はフィリピンの治安についてぶっちゃけてしまいましょう。




それでは、ぶっちゃけます。




日本は世界で一番治安のいい国ですから、

外国だったらどの国に行っても、

日本より治安は良くありません。




ですが、最低限注意していれば全然大丈夫です。



多くの学生がフィリピンに渡航し大きなトラブルに巻き込まれること無く、

無事に留学を終えてきています。ですので過剰な心配は厳禁です。。。。


ただ、留学中は「日本とは違う」と言うことだけは肝に命じておかなければなりません。

例えば貴重品の入れるバッグは常に前側、お腹側の位置をキープしておくこと。

相手が子供達でも組織化されたスリの可能性があるので注意すること。

知らない人に声をかけられえたら、どんなに誠実そうな人に見えても警戒すること。


等等です。

人の良さそうな老夫婦に睡眠薬をもられて、全部かっぱらわれた人もいます
(非常に特殊なケースです)。

日本とは違うことを意識して注意する!と言う事が大切です。





でも、それさえ守れば何も怖くありませんよ!

逆に過度に心配し過ぎると本筋を見失ってしまいます。

大丈夫、大丈夫、慌てない、慌てない、、、、、(某トンチ小坊主風に)