こんにちは

フィルイングリッシュのケンタです

タイトルにも挙げた通り、要望の多いお客様はCIPをお勧めするんです。

弊社、カウンセリング時の裏話にも触れながら、

人気急上昇中のクラーク英語学校のCIPの新着情報をお伝えしていきます。

あ、ほんとに人気ありますよ、新しい寮の建設を計画中らしいですよ!


「はじめまして、最近フィリピン留学を検討しておりまして、、、

講師のレベルが高くてー、ごはんがおいしくて-、

部屋がきれいでー、ネイティブの先生がいてー、地域の治安が良くてー、

アクティビティーもたくさんある学校ありますか?」

こんな要望の多いお客さんのカウンセリング時には、CIPの名前を出すことが

とても多いです!

こちらとしても、先に少しでもホームページ等である程度

行きたい学校を絞ってくれるとありがたいのですが、、、、(笑)




要望の多いお客様は、CIPをお勧めするとは、

CIPが、学習面、施設面、講師の質、食事面、

多くの点において、バランスの取れた学校だからなんです。

ネイティブ講師の多さ、学生の多国籍の多さで認知度の高いCIP、

それだけじゃないんです。

学習プログラムや、アクティビティーにも大きな魅力の一つになっているんです。

今回はそのCIPの豊富なアクティビティーを紹介させていだきます


①ウィークリーボキャブラリーテスト

毎週金曜日の朝8時20分からのスタートで、

約20分間のレベル別テストとなります。

単語を選ぶテストではなく、

指定された単語で文章を作成する形式となります。

TOEIC, IELTS, TOEFL, BUSINESSコース学生は参加義務


②EOPチャレンジャープログラム


英語以外の言語を話してはいけないという環境に自ら身を置くことによって、

英語力の向上のスピードアップにつながります。

2週目には英語でのプレゼンテーションを行います。



③スポーツアクティビティ

毎週水曜日の夜はCIP体育館にてスポーツアクティビティがあります。

多国籍の学生、講師が参加しています。


英語を授業で学ぶのも大切ですが、

このように実践の場で、コミュニケーションをとることも非常に重要です。

言語を学ぶということは、

コミュニケーション能力もしっかりと学んでいかなければなりません。

英語力が高くてもコミュニケーションが取れる人と上手く取れない人がいます。


CIPではネイティブ、多国籍、様々なアクティビティを通して

コミュニケーション能力を高めていきます。







④アエタ村支援ボランティア

月1回のアエタ村と孤児院のボランティア活動をしています。





⑤IFGプログラム開始


当校のIFGプログラムを完了して頂きますと、

アメリカミズーリ州立大学やモンタナ大学、

複数のコミュニティカレッジに

TOEFLやSATのスコアなしで入学可能となります。



日本語でのご案内はまもなく開始致します。

当校は語学留学のみではなく、

アメリカ大学進学を目指せる唯一の学校として生まれ変わります。

高校生、大学生、卒業生など幅広く入学可能となります。



それでは、以上が今回の記事になります


これから、更新するときは名前出さないといけないそうなんです、、、、、

いやだなー、、、(笑)

しゃーなし、がんばろ

今後も、フィルイングリッシュアメーバブログをよろしくお願いします