まずはタガイタイの説明から。。。。

タガイタイはマニラから車で約2時間(60km)、標高700メートルにある
日本の軽井沢のような場所です。

 

タガイタイはマニラの金持ちの避暑地として有名で、多くの別荘や
高級ホテルなどが立ち並び、治安も良いです。

日本からセカンドライフを楽しむために移住している人のビレッジも近くにあるそうです。
 
フィリピンのイメージを残しつつも、朝晩は涼しく過ごしやすく、
またマニラはへは2時間、近場のビーチまで2時間もかからないという好条件にも関わらず、
語学学校は1件のみです。

正直なぜ1件しかないのか不思議です。

実際行ってみてわかりました。

若い学生にはちょっと退屈かもしれない。と。

その反面、親子留学、落ち着いて勉強したい方にはお勧めできると判断しました。

さてそのタガイタイ唯一の学校Phil-Aceに行ってきました。
まずフィルエースは3つの校舎があります。

スパルタキャンパス、セミスパルタキャンパス、親子キャンパスです。

親子留学専用の校舎があるので
親子の方も安心ですし、大人の方も落ち着いて勉強できますね!

こちらスパルタの様子
 
 


 建物もちょっとおしゃれで別荘チックだと思いませんか?

タガイタイには200もの教会があり、この校舎や寮もその教会の1つを改造したものです。

こちらはスパルタの庭
 

こんな感じで緑も豊かです。

門の外に出ると。。。。

 
何もありませんでした。笑

タガイタイはパイナップルが有名だそうで、
遠くにパイナップル畑が見えますね!

セミスパルタも校舎の雰囲気は似ています。
室内はこんな感じ。
 

セミスパルタの庭はこんな感じ
 

カフェテリアはこんな感じ
 

落ち着いた雰囲気です。

コースは英語会話中心です。
講師の質はガイドラインに沿って教えるそうなので
一定のレベルを保っているそうです。

何より、有名でないタガイタイという地域になりながら
学生で結構埋まっているというのは
Phil-Aceが韓国では人気の証拠ですね。

日本人は少数しかいないので、
日本人がいない環境を望まれる方にお勧めします!

また避暑地でゆっくり勉強したい人にお勧めです。
セブよりも安くアクティビティなども楽しめますよ。

ある、フィリピン留学関係の仕事を10年くらいしている人が言いました。
「自分の子供を入れるならPhil-Aceに入れたい」と。。。。

Phil-Aceはそんな学校のようです。

フィルイングリシュってこんな会社

http://ameblo.jp/phil-english/entry-11628464453.html
セブ留学 フィリピン留学 TOEIC TOEFL IELTS 格安留学

facebookでお得情報check
yahooブログも更新中


ご協力お願い致します。
フィリピン留学 セブ留学 体験談 学校選び 情報
格安留学 エージェント 手数料無料