はじまりの五歩♪ | 劇団ファイ・カンパニー 公式ブログ 「稽古場日誌」

はじまりの五歩♪




本日は桜木町にある公演会場、



「ZART」(ツァルト) にてお稽古!


こちらの会場は、普段、英会話教室や絵の教室を開いたり、音楽ライブ、ダンスなど幅広い分野でのイベントも行なっているんですよ!


初めての本番会場でのお稽古は程良い緊張感とワクワク感でいっぱいになります。


きっと、メンバーも同じ気持ちを感じていたのかな 目 


そんな緊張感を優しくほぐしてくれたのが、


Maieこと大畑 みなみさんのクリスタルボウル演奏 ルンルン


{78EB660D-4575-43F7-91E6-DC0DF821355B}


こちらがクリスタルボウルキラキラ


「シリカ(水晶)」という粉から作られた楽器で、透明感のある音色が出るんですよ!
効果も人によって違うそうです! 


ちなみに私は、演奏中に周りの景色が宇宙っぽい星空に囲まれているイメージが頭に浮かんで、

そのあと、身体全身の力が抜けて深いリラックスとスッキリ感に包まれた感じ。

眠るわけじゃなく、冴える!


そんな不思議な体験をさせて頂きました。


{728E977F-9363-429F-9235-EC2AB8355B2E}


みなみさんの指導のもと瓦吹くん演奏体験中!


本番当日、物語の中でクリスタルボウルの音色を皆さんにも楽しんで頂きたいと思います。
何処で、どの様にクリスタルボウルが登場するのか?   お楽しみに〜 (*^o^*)q



メンバーの心も身体もほぐれたあとは、

台本を持っての稽古。


{5E5B1207-AC31-4542-BEBE-345ACE985C9D}


両端に座っている私達をご紹介!



奥に座っているのが 、 野崎 香奈江さん 乙女のトキメキ


手前の黄色い人が私、佐藤 千裕 です 乙女のトキメキ



お客様をご案内したり、歌ったり、踊ったり⁈
「館の人」として物語を盛り上げますよ 照れ

{4CB5F08B-D975-416C-86B9-03B97EEC49AB}



{0383BAF2-60EF-4782-8A97-B1A57A2030B5}



{9BB2C2D3-5502-45C0-8CA0-BF02E209452B}

大畑 ゆかりさんの演出のもと、役者達が動いていきます。

{20187F5B-E3C3-41EB-972A-094C274D606E}


瀬古さんと瓦吹くんは物語の主になる重要な役目。  二人の関係性にも驚く秘密が隠されているかも⁈   

この真相は当日までお楽しみに (°∀°)b 


それぞれが模索中ですー!


{3ABC8ED6-BDED-49D8-956C-E2235F259343}


皆んなちょうど違う方向を向いてるし、何かの撮影みたいになってますね (笑) 
個人的に好きな写真です。


さてさて、本番会場での雰囲気が掴めて、少し安心。


あとは、物語の役目をしっかり果たす!




梅雨の時期、空も変わりやすいですね

心と身体、ご自愛くださいませハート



ブログ担当、佐藤 千裕でした!