2014年もたくさんの場所から

ファイ・カンパニーは元気を発信していきます!

真心いっぱいのおもてなしを用意してお待ちしています。

劇場でお逢いしましょう。


-ファイ・カンパニー-

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月21日(火)

視覚的ラジオBon'sCafe『ドキッ!漢だらけのBon's Cafe ホロリもあるかも!?』

テーマ:ラジオ「Bon's Cafe」
どうも、石井祐也です!


放送とは関係無いのですが
仕込み日(収録日)が近いということで、かずさエフエムの方からバレンタインチョコを頂きました(´∀`)ノ
{023B4723-226F-432D-B158-7D2EFE42875D}

「香奈江さんも一緒に」とのことでしたが、残念ながら居ません(笑) 


{A356D54B-A24E-434E-A3EB-84B401483B84}




今回のラジオBon's Cafeは香奈江さんがお休み
そしてゲストもなし…

と言うことで、予定通り『漢まつり』になりました!(笑)
{84469DBB-1A85-46ED-A2DC-34701E4396F2}




知ってる方も多いかと思いますが、一曲目はアニソンから始まるラジオBon's Cafe 

アニメ好きのメンバーが多いと言うことで、最近気になっているというアニメ『セイレン』のお話から。
思春期な男子高校生の「妄想」がふんだんに詰まっているらしいです(・ω・)


本当にリクエスト曲も随時募集してますよ~

私はアニメ以外も待ってます(笑) 



今日は2/21
2/22が誕生日の私の抱負なんかも語ったり…

誕生日のお祝いに、店長から桜餅も頂きました! 
{14575E05-6D06-4A34-9124-CACE2AB9FE21}

がんばります( ゜゜)




そして店長が語るスーパー戦隊の楽しみ方…

成長していく様を見守っていくというのは
若手俳優やアイドルを見守るファンみたいな心理にも似ていますね(ФωФ)

スポーツとかにも言えますよね
日本人はそういうの好きらしいですよ!



最後には珍しく、店長が真面目に締めてくれましたねw

全ての人に伝わるように、真摯に、真摯に取り組んで参ります(・∀・)

子供だからこそ、深いところに気が付くということは多々ありますし( ̄∇ ̄)




そんなゆるゆるラジオ[Bon's Cafe]
かずさエフエムにて隔週火曜日9:00と再放送は20:30から

次回の開店日は3月7日
是非お聴きください(・∀・)ノ




2月21日の店内BGM

M1.
MYTH&ROID/JINGO JUNGLE
(テレビアニメ「幼女戦記」オープニングテーマ
話題の幼女戦記から、阪本さんお気に入りのMYTH&ROIDの新曲!)


M2.
UVERworld/CORE PRIDE
(テレビアニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」オープニングテーマ
今年、6年振りに第二期がスタートした「青の祓魔師」、その一期の曲をお届け!)

M3.
三浦大知/EXCITE
(「仮面ライダーエグゼイド」テレビ主題歌
私も大好き三浦大知、デビューして初のオリコン1位獲得おめでとうございます!)


『本日のお茶』はお客様がいなかったのでありません〜
では~^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月08日(水)

視覚的ラジオBon's Cafe『あなたにとっての福の神!』

テーマ:ラジオ「Bon's Cafe」
ラジオBon'sCafeの爆弾娘、野崎香奈江です


2月に入りましたが、例年と比べると暖かい日がチラホラ…
けど、そんな今日は雪予報が出てますね☃️
雪が降るのか、雨に変わっちゃうのか!

寒さに負けず、元気にまいりましょう\(^o^)/


7日(火)はラジオBon's Cafeの開店日でしたが、皆様、楽しんでいただけましたか〜?

今回のお客様は、
2月から『BANZAI JAPAN』の千葉県伝道師になりました!
菜花まりあちゃんが遊びに来てくれましたカナヘイハート

BANZAIJAPAN菜花まりあ(プロフィールページ)
{1DEFFD5D-D8F0-4173-BB44-2665276581A6}


前回、来店した時は千葉県伝道師"見習い"だったまりあ…。

\こんなに小さかったのに!!!/
{AFF1A875-8E41-45FE-AA21-516FAF22CFB3}

村岡店長と同じく、香奈江も幼い頃から知っている、あのまりあが…あのまりあが大きくなって!!


まりあ自身のたくさんの頑張りと、ファンの方やご家族の支えもあり、アイドルとして大成長を遂げています!

今日はお祝いということもあり、香奈江の大親友・ウメツが送ってくれた山形の100%ラ・フランスジュースで乾杯しながら話を聞いていきますよージュース
(お酒じゃないよ)


LIVE活動以外にも、TwitterやSHOWROOMなどでファンの方との交流を積極的に行ないながら、毎日を大切に過ごしているまりあ。

実は1月に行われたSHOWROOMのイベントの時は、ラジオメンバーでこっそり覗いており(最後にバレましたが)
1位と2位のデットヒートでは、必死に星を投げては今後の追い上げ対策を考えていた私達(笑)

そんなことをしながらも、まりあのやり取りを見てると、一人一人、丁寧にお返事をしたり「一緒に楽しく過ごそう!」と色々と企画をしながらお喋りする姿が印象的でした。
{39EACB99-F4A9-4C27-AE50-D6441B045745}

ファンの皆さんからも「組長!」と愛されてますよね(笑)


曲の合間には、ファンもヨダレものの裏話を聞き(笑)
今後の活動についても質問!


昇格して何か変わったか聞くと、一番は「『覚悟』が強くなった」と取り組む姿勢や気持ちの面でも、更に引き締まった様子。

「昇格」はある意味、今まで取り組んだ姿勢が形になったひとつの証。
けれどここからが本当の意味でスタートです。


BANZAI JAPANにとっても『覚悟』の年ということで、2月と3月に控えているワンマンLIVEのお知らせをしてくれましたカラオケ

47都道府県天下統一アイドル「BANZAI JAPAN」ワンマンライブ『陣』シリーズ最終章。
『BANZAI神社の変 冬の陣 天女降臨で神ってる2DAYS!』
{D1D8A063-0A75-420A-9E5E-94D06DC48D3B}

2月28日と3月4日の2日間、200名限定(完全予約制)!

実は間も無く完売間近カナヘイびっくり
※収録の時点では絶賛予約受付中でしたが、現在2月28日は残りわずか、3月4日は完売となりました。


今回、話題になっているのが、LIVEのチケット代は観たお客様が決めるという「奉納制」ということ。
シビアに、そしてダイレクトに伝わる方式なのです!

4回目のワンマンライブ。
そして昇格してから初めてのワンマンライブ出演に、ちょっと緊張気味?

LIVEの話になると、自然と表情が引き締まるまりあでしたつながるうさぎ


自分達の「今」を見つめるBANZAI JAPAN。
そんな彼女達の『覚悟』を見届けましょう筋肉


他にも様々な県の伝道師達がいますカナヘイ花


今度は先輩を連れてきたい!と言ってくれましたまりあ大泣きうさぎ
ぜひぜひ、今度は2人のご来店をお待ちしてますつながるうさぎ



さてさて!
次回の開店日は2月21日(火)です!
村岡店長、阪本君、石井君の漢祭になりそうな予感…カナヘイ!?
お楽しみにカナヘイきらきら



コーヒー本日のお茶コーヒー
『100% ラフランスジュース』
よく売られているジュースに馴れていると「ラフランスってこんな味だっけ?!」てびっくりするくらい、濃厚ですカナヘイびっくり
{F6925497-CCDC-4D76-9778-E2AD0C024317}



ルンルン2月7日の店内BGMルンルン

M01.イヤミ feat. おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松/SIX SAME FACES 〜今夜は最高‼︎‼︎‼︎
(今日は全部まりあリクエスト曲でお届け!
1曲目は『おそ松さん』からスタート。まりあの推し松は一松だそうですカナヘイハート

M02.BANZAI JAPAN/なないろパラソル
(もちろんBANZAI JAPANの曲をどんどん流していきますよカナヘイきらきら

M03.BANZAI JAPAN/バンザイじゃぱん
(LIVEの最後に選曲されることが多い曲とのこと
村岡店長と香奈江が大興奮でまりあと話してる中、冷静に突っ込んでいた阪本。
しかし、この曲を流している時は話さずに一心に歌詞カードをガン見してました。)
{FCEEB0FE-CCD9-49DC-BF06-723A19AE4462}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月24日(火)

視覚的ラジオBon's Cafe『熱い男、再び…!』

テーマ:ラジオ「Bon's Cafe」
こんばんは!
ラジオBon's Cafeの爆弾娘な野崎香奈江です晴れ


今日のラジオBon'sCafe、ご来店ありがとうございました
今回は、最近更にファンが増えたと噂(?!)の田邉翔君が来店!


オープニングは昨年のクリスマス公演で音響・照明コンビだった石井君と翔君からスタート!

実は2017年の初収録の2人。
石井君と翔君は久しぶりのBon'sCafeということで、いつになく丁寧にしゃべってます(笑)
{5145A05E-24F4-4929-A8A2-E0CD4DF49747}



翔君は、2月19日に上演されるNANSO舞台芸術創造プロジェクト「碧の楽園」に出演しますカナヘイきらきら
役者だけでなく、今回はスタッフとしてFacebookの更新なども奮闘してます!
{1D4EC49F-5004-4CD5-952E-0E13F3993499}



昨夏、ウィッシュボン・プロジェクトでプレ公演を行ったSong cycle musical 「a Shape」の脚本・作曲を担当した藤倉梓さんの新作「碧の楽園」!
「a Shape」の稽古を行なっていた夏から作品造りが始まっており、この舞台の為の書き下ろしとのこと

{97E20E48-4ECB-4735-9A62-30FD72C2BE37}

{2AE581E9-4358-44C4-B08D-BF341DEE44F1}
   

海の底にあるアトラス王国の人々と地上の人々との物語…とはお聞きしてますが、「詳しくは本番でカナヘイハート」ということでフライヤにある『羅針盤』『海辺の街』『出会いと別れ』…といったキーワードはありますが、あらすじなどが謎に包まれております。

気になるハッ


翔君の役所を聞くと、なんとアトラス王国の族長アレス!
そして、綺麗な奥さんと可愛い子供が2人もいる?!

しかも、奥さんはBon's Cafeにも来店してる山田由希子さんですって?!!

Bon's Cafeメンバーから大人気の山田さんが奥さんということで、カフェメンバーからは「別れろ!」「ふざけんな!」とヤジが…照れ

{9CE9E4C1-D567-4DE0-B000-527E3EFB4C72}
ちょっと目が怖い村岡店長

{D8E0E841-CDE4-4B4C-9630-9B98C97E4A1E}
どうしたの!石井君?!

{EF88493B-49A1-4CAB-A5B8-36A4FEFC317B}
瞑想…な阪本君


すごい言われようの翔君でした(笑)
{407171EB-E807-4215-A3FA-7CEA9FD52032}




後半は「碧の楽園」に出演する子供たちのメッセージをお届け!
安部ひかるさん、斉藤友紀さん、吉野咲菜さん、岡田桃佳さん、ありがとうございましたキラキラ


今回のお芝居は出演者の2/3は20代以下の子供たち。

翔君は「子供たちの躍動感や魅力が伝わるように」と取り組んでる様子筋肉
子供達のメッセージからも、その熱さが伝わってくるようです!


もちろん、大人メンバーも頑張ってますよ
昨年の「イントゥ・ザ・ウッズ」に出演したメンバーも再び出演します!
ぜひ、それぞれの役に生きる勇姿を観にいらしてください\(^o^)/

{580FA0D7-84EA-4872-8666-0BBC17C6D817}



詳しくはこちら⬇︎




次回の開店は2月7日!
な、な、な、なんと!カナヘイびっくり
あのハートアイドルハートが再びBon's Cafeに来店?!
する…とかしないとか?!

ご期待くださいカナヘイきらきら


また同じ時間にお逢いしましょう〜

 


コーヒー本日のお茶コーヒー
『紅茶』
阪本君のスピーディな仕事ぶり!
けれど手は抜いてませんカナヘイきらきら
一瞬にして美味しい紅茶を出す、阪本君のレパートリーの一杯コーヒー


ルンルン1月10日の店内BGMルンルン

M01.坂本真綾/色彩
(阪本君イチオシの1曲。
ゲーム&TVアニメ Fate/Grand Order -First Order- 主題歌。
透明感のある坂本真綾さんの歌声をお楽しみください!)

M02.B'z/Ocean
(翔君リクエスト曲。
“「碧の楽園」=海繋り”ということでチョイス音符)

M03.マイケル・ジャクソン/They Don't Care About Us
(翔君リクエスト曲。
全世界のマイケルカナヘイきらきらこの曲を聴きながら本番に向かって頑張ってください!)
AD
2017年01月10日(火)

視覚的ラジオBon's Cafe「2017年&生誕祭…イブ?!」

テーマ:ラジオ「Bon's Cafe」
皆様、明けましておめでとうございます!

久しぶりに視覚的ラジオBon's Cafeのお時間がやってまいりましたカラオケ
2017年初のラジオBon'sCafeのお時間、いかがでしたか?



今日は元気いっぱいな千葉オーナーの無茶ぶり(?!)からスタートしました!


千葉オーナー『いつもの挨拶からいってみようか!』

香奈江「い、いつものやつ?!」

「かんかん?」  \みかん!/
「かんかん?」 \みかん!/
「かーんかーん?」  \み・か・ん!!/
{4377AE33-94CD-4AE8-A8C1-14C7EC2BADEC}

某アニメに登場するアイドルの掛け声を、かずさエフエムのスタジオでやるとは思いもせず。 
キッチンの阪本君も入ろうに入れず、様子を伺ってました!

「みかん=お正月のお餅に乗せるみかん」と無理やり繋げ、新しい年明けから通常運転の迷走とハイテンション(?!)の様子…。



しかし‼️
ここからは違います‼️

1曲目の『私にハッピーバースデー』という曲。
そしてドラクエのレベルアップ。
そして本日、1月10日…といえば?!


村岡宏樹聖誕祭!
…の、前日!!


そうです。
我らが村岡店長の聖誕祭…(イヴ)ですバースデーケーキチョコ
{99D197B6-7116-419D-9FAA-E60CCC019515}


段々、お誕生日を祝うことが辛くなってくるお年頃…。

乗り気じゃない村岡店長をノリノリにする為に、千葉オーナー。
{174EF07C-71E6-4B1B-A5B6-0D8AEBEBAB63}


阪本と香奈江のアシスタントメンバー。
(変な顔と気の抜けた顔をしていますが、いつでも本気な2人)
{0B01FDA4-99AF-486D-9F39-96D0812A7C30}

{EAE59A8D-024F-4637-AD36-3D5AE08B594B}


そしてゲストのファイ・カンパニー研究生の山崎由ちゃんも巻き込んで…
{F6417297-E49A-467B-9079-A82BC0D83280}


聖誕祭(イヴ)を行いました


劇団でもほぼ同期入団をしたという瀬古祐司さんと、何かと村岡店長に愛のいじりを受け続けている佐藤千裕ちゃんから、お祝いメッセージをいただきましたラブレター

なぜでしょう!
メッセージを読み上げるていると、突っ込みが絶えませんくちびる

村岡店長、照れ隠しか?!
{EEEC21DA-1332-48DB-9A3C-C376792135CF}


しかし、ここで村岡店長からのツッコミが…。

「"生誕祭"って、亡くなった偉人に対して使う言葉なんだって」


偉人になっていただくために、『生誕祭』を敢えて使いましょうサッ




まだまだ続く聖誕祭(イヴ)
これだけでは終わりませんカナヘイびっくり


新年一発目ということで、新年の抱負も聞いちゃいます門松絵馬鏡餅おせち


2017年の抱負を聞く前に、まずは去年はどうだったかを確認!
どれだけクリアできたのか?!


香奈江
『キレキャラにならない』
{FB56667E-DBF6-4C15-AD41-C2099E6F55C0}
自己評価/アウトー‼️


阪本
『もうちょっと生きた魚の眼の日数を増やす。楽しくする。』
{18DA2E28-C8BC-4841-B631-23B54B70580B}
自己評価/え…?オレ、そんなこと言った…??


村岡店長
『新たな気持ちで、新鮮な気持ちで新天地を開く』
{E8AC9825-59A0-457D-B3E9-4DEDE9432D22}
自己評価/新天地、開いたよ?


今回、この場にいなかった石井君の2016年の抱負は『新しいチャレンジを続けること。そして新しい出逢いを増やしていく』でした。
{8A916E1B-2DBF-4EA1-AFC1-45A6D7C4FDA1}
周りの評価/パーフェクト‼️カナヘイきらきら


2016年を振り返ったら、いよいよ2017年の抱負です絵馬

香奈江
『再び、キレキャラをなくしていく。(減らす)
そしてなるべく穏やかな気持ちで、キレそうになっても言葉に出さないで飲み込む。』

山崎
『素敵な女性になるためにオシャレを頑張りたい。』

阪本
『健康第一!!』

千葉
『ラブライブ!で広がった人脈をもっと広げる。人との繋りを広げる。』

村岡
『今まで広げた人脈をさらに広げて、今年も新しいことに挑戦したい。』


一人一人の抱負は色々とありますが、話していくと皆一致するかのように頷いてましたウインク

繋がっている人。
去年、初めて出逢った人。
再会した人も、これから出逢うだろう人も!

今年は色んな人達と、更に新たな世界を一緒に展開していけるように頑張ります!!
{6F3B04DD-2C15-4F83-A9B1-323787B264DB}


皆さんの2017年の抱負も、ぜひ教えてください❗️


今年もラジオBon'sCafe
こんな感じで今年も皆さんと、一生懸命ゆるゆると、楽しい30分間を過ごしたいと思います。
よろしくお願い致します❗


次回は1月24日の9時、または20時30分(再放送)にお逢いしましようとびだすうさぎ2




コーヒー本日のお茶コーヒー
『濃いーカルピス』
期間限定で、毎年、寒い時期になると販売される飲み物。
Bon's Cafeでは「コーラ」「アイミティー」に並び、常に人気トップ3をキープし続けている。



音符1月10日の店内BGMルンルン

M01.林原めぐみ/私にハッピーバースデー
(お誕生日と言えばこの曲
曲を流している時も、サビのコールに余念がない村岡店長と香奈江でした。)


M02.藍井エイル/ラピスラズリ
(村岡店長リクエスト曲。
アルスラーン戦記の曲ということもあり、村岡店長の中で大ヒットとのことです!)


M03.ラブライブ!/僕らのLIVE 君とのLIFE
(千葉オーナーリクエスト曲。
ここから新たな気持ちでスタートします!)

2017年01月06日(金)

突撃インタビュー!

テーマ:稽古場日誌
皆様、あけましておめでとうございます!
2017年がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか?

スタッフのtaKagiです晴れ

本年も劇団ファイ・カンパニーならびに劇団員一同をよろしくお願い致します!


いきなりですが、皆様
クリスマス公演の時に20周年企画としてお届けした『直筆年賀状』は届きましたか?

届いた方はご当選おめでとうございます!カナヘイきらきら
facebookで届いた方から喜びの声をいただきましたカナヘイハート

そして、直筆年賀状が届かなかった方は、劇団から別バージョンの年賀状をお届けしましたので、ガッカリしないでくださいねカナヘイ花



『年賀状を書く』…ということが今までになかなか機会がなかったということで、どこか新鮮だった様子。

そこで、クリスマスタウンにあるサンタ家に突撃インタビューしちゃいました


taKagi:どなたが1番に年賀状を書き終えたんですか?

ブラック・ピート
『それはもちろん、オリ様だクケっ!
年賀状を書き終えたあとは、サンタ家に届いた年賀状の仕分けをやっていたよ♪
あとはバクバクに文字を教えてやったな。
大変だったけど、なかなかうまい具合に書けるようになったよ♪』

taKagi:意外!バクバクさんは文字が書けなかったんですね?

バクバクトナカイ
『文字は読めるけど、書くのは苦手ー!
いっぱい練習したー!
そしたら、「今年」って漢字が書けるようになったよ!
住所は漢字が難しかったけど、ピートが大きく書いてくれたのを見ながら全部書き写したよ!
そしたら、全部ちゃんと書けた!』

taKagi:ほうほう…。なかなか大変だったんですね。

バクバクトナカイ
『でも楽しかったよ!
お手紙って、いつもミセス・サンタが読んでくれるのを聞いてて、それも楽しかったけど…書くのも楽しいんだね!』

taKagi:ミセス・サンタも早くに書き終えたそうですね?

ミセス・サンタ
『はい。私も早々に年賀状書きが終わったので、評判が良かったジンジャーマンクッキーをせっせと焼き、一家の労をねぎらいました。
ジンジャー入りココアにもはまっているので、これまたせっせと作ってお茶やりました。
年末笑いすぎたので、サンタ家で代々使用している顔用アイロンで笑い皺を伸ばしましたキラキラ

taKagi:顔用アイロン…気になりますびっくり

サンタは常に忙しくて、なかなかタイムリーに手紙の返事(今回は「年賀状」のこと)を出すことって少ないんじゃないですか?

サンタ・クロース
『確かに手紙を貰うばっかりで、あんまり書いたことないから新鮮だったなぁ。』

taKagi:ところで、今回、悩みが増えたと小耳に挟みましたが…?
何かあったんですか?

『ん?バクバクがお雑煮とミカンにはまってしまったみたいだから、来年からどうしようか悩みが増えたくらいかなぁ。』




バクバクさんは年賀状をきっかけに日本のお正月を調べて、たくさんの美味しい食べ物を見つけたみたいですアセアセ


サンタ一家も年賀状を書くことによって、またいつもとは違った年末を迎えたみたいですカメラハッ


オランダのシンタ・クロース一家も、オランダを旅立ったマックスとローラも年賀状を書いていますカナヘイきらきら

届いたらぜひ、教えてくださいね
facebookやTwitterなどに投稿して教えていただいてもOK
(その時はシェアさせてください)



今年も劇団員一同、真心込めた作品創りを行なってまいります。
2017年もよろしくお願い致しますカナヘイハート


taKagiでした晴れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。