今年もたくさんの場所から


ファイ・カンパニーは元気を発信していきます!


真心いっぱいのおもてなしを用意してお待ちしています。


劇場でお逢いしましょう。




-ファイ・カンパニー-



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月19日(水)

視覚的ラジオBon's Cafe『今年の夏はキュンキュンで決まり?!』

テーマ:ラジオ「Bon's Cafe」
4月18日放送を聴いて下さった皆様、ありがとうございました!

そして、聴き逃した方もご安心下さい(笑)

遅くなりましたが、視覚的ラジオBon's Cafeのお時間です本



{BE3A753B-0814-4606-920F-E6F237556F5F}
オープニングは、舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN‘S SHOW TIME~」について。

最近、村岡店長が購入した舞台のDVDを見ているのですが、アニメーションの再現率が高いとメンバー内で盛り上がってますグラサン

{584D5D44-9F3E-4E74-A7E9-0E16D41A0542}
香奈江は推し松の動きを再現しようと披露しますが、村岡店長から「立ってやらなくていいから、座りなさい」とストップが。
鼻息荒い香奈江を鎮めます

最近はアニメーションを舞台化する形(2.5次元)が流行っていますが、様々な工夫や試行錯誤をしながら制作しているのが分かります
舞台の無限の可能性、少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです演劇



一曲目はちょっと季節を先取りして夏のキュンキュンソングをお届け花火

気が早いかもしれませんが、今年の夏は皆さんはどう過ごしますか?

海や山へ遊びに行く方、おじいちゃんやおばあちゃんのいる田舎へ行く方、海外旅行。
それとも、勉強や宿題に追われる日々…?!

それとも「東京サマーセッション」のように浴衣を着て花火大会に?

私達、今年は花火大会には行けません…
なぜなら『小櫃サマーセッション』だから❓❗️祭

{5C4E12FF-9BBF-4DFA-860A-0D70EF0503B2}
今年の夏の『ウィッシュボンプロジェクト』が少しずつ決まってきました❗✨

昨年は転換期ということで、毎年上演していたお芝居の形式を変えてsong cycle musicalに挑戦ルンルン
村岡店長と香奈江が参加、阪本君や石井君はお客様として参加しました。

今年はラジオメンバーは皆参加するということで、準備状況が気になる所…。
{E6CBB35F-BB61-4A4A-9229-F6ECB7219D64}
なんとお芝居の形に戻して、『新作』をお届けすることが決まりましたキラキラ
絶賛、執筆中なので、どんな物語があの庭で上演されるのかはまだ誰も分かりません。

しかし、場所と日程は決まってます!
8月26日(土)と27日(日)、19時開演。
松崎宅ガーデンシアターにて行います。

\続報を待て/
{9152134F-650E-44A1-A2C2-4DF191084D6C}



2曲目は、私達が(勝手に)お手本としているラジオから、熱く燃え上がる曲をお届けおねがい

いつかカラオケガチバトルをやろうと、少しずつ機会を伺っております。


かずさエフエムの「熱い男」と言えば、隔週木曜日に放送中の『たくまのkokoroここからだ!』のパーソナリティ長谷川卓麻!

パーソナリティは裏の顔?!
果たしてその実態は…

{657749D8-2790-48F1-ACF2-C21576766158}
木更津で営業している『中華まんじゅう「長寿郎」』の店長です筋肉


先日、劇団の営業で千葉の関係者様へご挨拶や打ち合わせに行ったのですが、その合間に行ってきました!

お店がオープンしてから、収録の度にずっと「行きたい!食べたい!」と言い続けてきた、念願の「長寿郎まん」キラキラ

生地はふっわふわでもっちもちイエローハーツ
中に入ってる餡はとってもジューシィ&濃厚ラブラブ
何個もペロッと食べれそうグリーンハーツ

阪本君と石井君はまだ食べていないので、今度はメンバー全員で行きたいと思いますおねがい

ぜひぜひ、皆さんも召し上がってくださいね‼️



3曲目も最近のお決まりソングから。

HoneyWorksの特徴でもある"物語性"。
歌詞がストーリー仕立てになっているので、一曲聴くだけで何時間分ものドラマがそこに展開されています。

聴きながら、
「こんな経験したことないよー!」
「なんにもねーなー!」
「リア充め!」
…と大人げない発言連発の3人。

最後に石井さんの「仕方ないよ…」と呟きがこだまします。
{74CD9573-0482-44F8-81AA-F88CCA435551}

キュンキュンの種類は違えど、私達の「リア充(リアルに充実していること)」は『お芝居』のこと❗️

ウィッシュボンプロジェクトの詳細が少しずつ明らかになり、次回は私達のホームである『劇団ファイ・カンパニー』の今年の活動が報告できるかなと思います

次回は5月2日オープンですコーヒー
お聴き逃しのないようにグラサン




バイバイ本日の開店準備拍手

収録前に行う「マイクチェック」。
本来は、マイク位置や角度、喋り手の声のボリュームなどを確認する作業なのですが…。

ん?
んん?
{DDFD653F-024F-4BE6-BF03-C3DCE95A46E4}
「こんな楽器あるよね」とスタジオのマイクで"セッション"が始まりましたびっくり

これが本当の『マイクセッション』?!
リズムを取りながら、色んな所の"音"を鳴らして重ねていきますルンルン

やり出したのは村岡店長なのに「こんな所で本気になるのやめようよ!」と、村岡店長の突っ込みが入るまで続いてましたアセアセ

 


4月18日の店内BGM

M01.HoneyWorks/東京サマーセッション feat.瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜(CV.:神谷浩史・戸松遥・梶裕貴・阿澄佳奈・鈴村健一・豊崎愛生)
(今回は来たる『夏』に向けてのキュンキュン曲?!
一緒に花火大会に行きたいのに素直になれない、手を繋ぎたいのに繋げない、ささいな言葉にドキッとする…そんなもどかしさがいっぱい詰まった一曲です)

M02.神谷浩史 + 小野大輔/FLYING IN THE SKY
(3月15日に発売された2枚目のフルアルバム『Coin toss Drive』に収録されたカバー曲。
小野大輔さんの生誕祭で行ったカラオケ回…のものではなく、ちゃんとアルバム用に撮り下ろしたそうです)
 
M03.HoneyWorks/日曜日の秘密 feat.濱中翠・成海聖奈(CV.:Gero・雨宮天)
(「金曜日のおはよう」から2人の仲は急接近!
全く話も出来なかったのに、友達になり、その先へと進みました
そんな2人の仲に、メンバーも嫉妬の嵐ですニヤリ
AD
2017年04月04日(火)

視覚的ラジオBon's Cafe『香奈江記念日へようこそ!』

テーマ:ラジオ「Bon's Cafe」
今日もオープンしました!
ラジオBon's Cafe

早くも4月に入りました!
まだまだ寒い日が続いていますが、そんな中でも少しずつ暖かくなってきましたね

桜は咲いていますでしょうか?


4月は別れと出会いの季節です。
先日、劇団の公式サイトでも退団報告が発表されました。
けれど、ラジオBon's Cafeは人の出入りは特になく…、4月以降も現メンバーでお届けしますよ


そんな今日は久し振りに4人集合しました!
{DA6D0BEF-1755-40D8-8266-412B5365073D}

{825CABBC-7D25-48AA-BFE2-1EEC7D95BC41}

{979973AB-5A89-4910-AAA0-74108258F0CE}

{38F2411B-1C54-498F-B357-1FF864D2C62D}


石井君からの差し入れのお菓子で、「どちらが重いでしょう」「どちらがカロリー高いでしょう」とあてっこしながら、今日もわきあいあいとお届けします
{548FBBCB-4B41-4E72-B219-B626D3BC1FF6}


あれ?
机の上には怪しい機械が…?
これは番組の後半で分かります
{2A34AD2F-8463-4DF7-91F7-095D5F0977C6}


 
今の時期、よく「卒業式」はクローズアップされますが、「入学式」ってあまり話題にはあがりませんね。
そこで今回のテーマは「入学式」「出会い」について。

香奈江の中学入学式の話や村岡店長の小学2年生の入学式の話に…。
相変わらず、ラジオなのにジェスチャーで伝えようとする香奈江。
ここでも視覚的ラジオでお届けしております

最初の出会いが最悪でも、実は後々…なんて出会いもあります!
どこでどんな出会いがあるかなんて、本人次第です

村岡店長は小学生あるあると言える入学式の話に。
小学2年生に進級した当時の村岡店長は「新入生への挨拶」を担当したそうです。
担任の先生がうっかりして、挨拶文をもらえず、お家に電話がかかってきたというハプニング付き。

阪本君も石井君も、あまり入学式の思い出はないそう…。
やはり、初めての場所や初めての人だらけの中だと、なかなか自分から交流することは難しいのかもしれません。

リクエスト曲を流している間も、定番とも言える自己紹介の挨拶が話題になりましたが、それでも『入学式ってなんぞや』状態。
「あれが入学式だったのか?」とまで言う石井君。
{CCE51A5C-C8C4-43FC-970E-BE9511860141}

高校の入学式に関しては4人全員、記憶が全くありませんでした
『気付いたら高校にいた』と自然発生した香奈江の発言もありました。

「入学式の思い出」、皆さんはどんな思い出が何かありますか?
 


曲明けは『満足なこと』について。
V6の新曲「Can't Get Enough」を訳すると『満足できない』。
そこに引っかけて、その話題をす…るはずが、香奈江のスイッチが入りV6トークへ突入。

今回、映像特典としてセブンネット盤を購入すると、特典として話題になっているVR(ヴァーチャル・リアリティ)映像がついてきます。
石井君が持っている本格的なVRゴーグルを借りて、収録前もずっと楽しんでいました。
{9AD37290-7FA7-4232-B400-16641D8E2BFC}

{24F3DAA4-2910-4176-9509-6AB73BB6B8EB}

「ここに三宅君がいた」「皆が近付いてきた!」と目の前を指して大はしゃぎ。

阪本君は「いつものV6の曲じゃないみたい。韓国の曲みたいだね」と興味津々。
{1C374582-CB32-4B25-9DD6-8979C033C36B}


ダンス大好きな阪本君と石井君には、ぜひダンスも見ていただきたいです。(そして起こしていただきたい)

『まだ一回しかちゃんと見てないから満足してない!』とVRゴーグルの購入を考える香奈江。
ラジオやテレビ、雑誌で得た情報をふんだんに使い、3人に『ゲリィナフ(Can't Get Enough)』のPRをしていきます。

{7592D161-0158-4009-9FA8-ACA3BA903641}
そんな裏ネタを聴くと、また聞き返したくなるものです!
村岡店長はその術中にはまりました

「それを先に聞いてから聴けば良かったな。あとでまた聴いてみよう」と言わせました

大人カッコイイ、ダンスチューンの「ゲリィナフ」。
ぜひ、音楽番組などで見かけた時はラジオで教えた裏ネタを思い出してみてくださいね
 

香奈江祭ならぬ、香奈江記念日でお届けした4月4日のラジオBon's Cafe

この視覚的ラジオ(ブログ)を読んだ後に再放送を聴くと更に楽しめますよ!
 再放送は20時30分からです!


「次こそは新情報が…」と言い続け“新情報詐欺”が続いていましたが、次回4月18日の時は今まで話せなかった分、たくさんお伝えできるかと思います!

次回もお楽しみに!
 


4月4日の店内BGM

M01.HoneyWorks/Destiny -CV arrangement- feat.榎本夏樹(CV戸松遥)
(いっぱい“きゅんきゅん”したい村岡店長。
最近はよくよく歌詞カードを読み込んで、リクエスト曲を決めています。
ぜひぜひお気に入りの曲を見つけてたくさん“きゅんきゅん”してください。)

M02.V6/Can't Get Enough
(3月15日に発売された47枚目のニューシングル!
後半でも話している通り「攻めに攻める」ジャニーズのアイドル・V6の新曲です。)
 
M03.HoneyWorks/テレカクシ記念日 feat.瀬戸口優(CV神谷浩史)
(1曲目のDestinyとリンクしていて、今度は男側からの視点の曲。
HoneyWorksの1つの特徴として、楽曲でストーリーが展開しています。)
AD
2017年04月03日(月)

退団のご挨拶 日並綾乃

テーマ:お知らせ
劇団スタッフとして在籍しておりました、日並です。

2010年から6年間、すごく楽しい時間を過ごしました。
失敗もしましたし、新しいことを覚えてトライもし、実はちょろっとだけ舞台に立ってみたり...とたくさん経験をし、それが新しい自分を知るきっかけになりました。

お客様も団員のみなさんも優しくて笑顔の多い素敵なファイカンパニーファミリー。
これからはいちファンとして応援していきたいと思います。

短いですが、このあたりで...
いままで関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました。


日並綾乃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月03日(月)

退団のご挨拶 竹内優希

テーマ:お知らせ
久しぶりです!
’竹内優希です(´∀`)

急な退団になってしまったため、挨拶が遅くなってしまいすみませんでした。

今は新しい環境で忙しい日々を送っております。
新しいことを覚えるのってこんなに大変だったのね…笑

しかーし!!!
出来る範囲でですがお手伝いはしたいなと思っているので、これからも宜しくお願いします!!
なんて思ったり(*´ω`*)

これで最後ではないので、とんでもなく短い挨拶ですが、この辺で締めさせて頂きます。


最後に、

ファイ・カンパニーの皆様、
夏のお芝居でご一緒させて頂いた皆様、
私のお芝居を観てくださった皆様、
今まで関わって来た全ての皆様。

今まで本当にありがとうございました。
皆様のおかげで今の私があります。

なんて、堅苦しいのは苦手なのでフランクにいきます(*´ω`*)

お手伝いでお会いする機会があると思うので、気軽に声でもかけてやってください・*:..。o○☼*゚


それでは、また!


竹内優希
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月03日(月)

退団のご挨拶 阪本裕介

テーマ:お知らせ
{9BF5C4DD-D32B-4214-A490-82F9E791F147}


4月になりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

突然ではありますが、私、阪本裕介は、ファイカンパニーを退団することになりました。


自分がファイカンパニーに入団したのは2007年。

気がつけば10年。ファイカンパニーの一員として、多くの人と出会い、様々な劇場に触れ、役者のみならずスタッフとしてもたくさんの経験を積み重ねてきました。

悩んだことも、驚いたことも、楽しかったことも、そりゃあた~くさんありました。

10年ですからね。
数えきれないぐらいありますね。
我ながら驚きですね。


まだまだ勉強不足な身ではありますが、自分はここで新たな道を歩み始めることになります。
ファイで得た多くの経験をこれからに生かしていきたいと思います。


あ、ちなみに、これで全て縁が切れるわけではないですよ?
力になれる時があれば協力させて頂きますし、ラジオ『Bon's Cafe』にはアシスタントとして関わっていきたいと思っております。

かたちは違えど、またお逢いする時もあるかもしれませんね。
その時は宜しくお願いします。



最後になりますが、
ずっと若々しい個性的な先輩方。
後輩とは思えない個性的な後輩達。
不思議で楽しい個性的な同期の仲間達。

楽しい日々をありがとうございました。


また、カンパニーの外から自分を支えてくださった多くの皆さま、本当にありがとうございました。


そして、公演に足を御運び戴いた全てのお客様、本当に本当に、ありがとうございました!!

これかもファイカンパニーをお願い致します。


では、まだまだ寒い日々ですが、皆様体調にお気をつけください。


さらばっ!!


阪本  裕介


{C5ED0EE3-1A83-4842-B238-9F1A4F7023B9}

{B0D071F7-6AF8-4F2A-92AD-7A16AF645F6A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。