丁寧に行うこと。 | 劇団ファイ・カンパニー 公式ブログ 「稽古場日誌」

丁寧に行うこと。


どうも、15日の稽古場ブログを担当することになりました‼

お前は誰だ?って?


はい、阪本です。
お久しぶりでありんす。


この日の芝居の稽古は、先週の金曜日にあたったところと同じシーンの稽古がメインになりました。
{2488493A-8189-4078-9B4F-8A03F2812884}

{CC93180D-D12F-47BE-B5C0-97A7D583F3E3}

{F24C9EA6-1337-4EDC-AA3B-5CE82D87C5F4}

{2DFCD4F8-19FD-4728-841C-D25EEE3B1956}

{46E69426-CEE1-4C3F-8EE0-D7598D80E5B6}



といっても、シーンが同じだからって中身まで同じではないのだよ?

今回は、言葉の受け止め方を丁寧に意識した稽古だったと思います。

{110726EE-86F8-4169-A4DD-F96A9E0313E7}

{548FBE30-0D71-4D16-81C0-C13EE7EF5A90}


何を喋るかが台本に書いてある以上、その文章を覚えてしまえば『OKさ!』って感じる方もいるかもしれません。

ですが実際には、その言葉を放つに至るだけの心情や理由があるからこそ、それが言葉となって口から出るわけだから。

その内面が弱かったり迷っている台詞だと、観ている側には何を大切にして話しているのかが解らなくなっていくのかもしれないですね。


…なんてことをこの日は思った気がします。

おぅ!?本番まで2週間ちょっとですやん!

皆、体調管理は気を付けましょうなー。


神奈川公演は完売してしまいましたが(ありがたいです!!)、千葉公演はまだ残席がありますので、興味あるかたはどうぞそちらへ。


では皆様、お元気でー‼



{B84E62E0-1942-4D32-8152-4BC8DBBDBEE9}

{DDA580F5-CF10-4F91-AC7A-A34CFCD229E2}