初日!! | 劇団ファイ・カンパニー 公式ブログ 「稽古場日誌」

初日!!

昨日、劇団ファイ・カンパニー第45回公演【SNOW CANDLE】無事に初日の幕が開きました!

初日の公演は「ルーシーズ・ファクトリー」公演。
場所は、戸塚にある原宿音楽教室&カルチャーセンターでした。


実はルーシーズ・ファクトリー公演は、今回初めてではないのです!

約20年くらい前に、初めてファイ・カンパニーがクリスマス公演を行ったのがルーシーズ・ファクトリーさんでの公演でした。
今は無くなってしまいましたが、会場の入っているマクドルドの駐車場にルーシーズ・ファクトリーさんの倉庫があり、そこで「ミセス・サンタシリーズ」が生まれたきっかけになったそうです。

昨日は当時、観に来てくださったお客様もいらっしゃって、懐かしいと涙を流した方や、当時幼稚園児だった方が大人になって逢いに来てくださいました.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

ファイ・カンパニーのメンバーも当時のことを知っているのは主宰の大畑さんと音楽担当のMaieの2人だけとなってしまいましたが、今回客演で出演してくださった馬場玲奈さんは旗揚げ期にファイの公演に参加しており、20年前のルーシーズ・ファクトリー公演にも出演しています。

ファイ・カンパニーが何年も公演を続けてこれたのは、こうしたたくさんの出逢いが重なって、大きな輪へと広がったからだなと実感しました。

旗揚げの頃のファイ・カンパニーは知りませんが、きっとお客様との温かい繋がりは変わらずに今に続いてることと思います!


ルーシーズ・ファクトリー公演にご来場くださってありがとうございました!

クリスマス公演はまだまだ始まったばかりです。
最高のおもてなしで皆様をお迎えしますので、楽しみに待っていてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡