◆人のいのち | 愛も仕事も妥協しない~幸せを呼び込む『幸運思考』のつくり方

愛も仕事も妥協しない~幸せを呼び込む『幸運思考』のつくり方

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

 

2年前のちょうど今頃。

 

知人が亡くなった。

 

私より2、3歳くらい下だったから、

 

34歳か35歳か。

 

彼が亡くなる直前の満月。

 

 

 

ちょっと体調が気になって、病院に検査に行っていた。

 

その病院内で倒れて、そのまま帰らぬ人に。

 

信じられなかったが、事実だった。

 

彼の訃報は、たまたま朝、私の実家に行った際、

 

母に聞かされた。

 

共通の友人からも連絡が来て一様に、信じられない。悔しい。と。

 

それでも、信じられないような、フワフワとした気持ちだった。

 

でも、時間が経つにつれ、じわじわと悲しみが込み上げてきた。

 

 

 

 

 

人のいのちとはわからないものだ。

 

寿命がいつ尽きるのか。

 

いつまで生きていられるのか。

 

いつまで生かされているのか。

 

わからない。

 

 

 

 

昨日の痛ましい事件。

 

何とも言えない気持ちになる。

 

テレビを付けると、どのチャンネルも事件の報道をしている。

 

思わず、画面に向かって手を合わせる。

 

 

 

 

 

生きるという事は簡単であり難しい。

 

死ぬという事も簡単であり難しい。

 

今、自分は何を思うのか。

 

自分に問いかけながら、今日も生きる。

 

 

 

 

 

笑顔がとても素敵で、みんなに可愛がられていた彼に想いを馳せて。