★年末からの備忘録★ | momelog パッドつながり

momelog パッドつながり

ゴールデンのメロは6歳。
お出かけしたり、お留守番したり?そんなメロとの暮らしを
綴っていきます。

2017年2月12日(日)      メロわんわん5歳5か月と25日

 

 

だいぶご無沙汰になってしまいましたが

 

忘れないうちに年末からのあれこれを…

 

年末の26日長女がチケットをプレゼントしてくれて

 

 

 

劇団四季のリトルマーメイド観てきました。

 

 

どっちがメインだったのか?公演後に「俺のやきとり」へ

 

 

 

 

 

 

やきとりのみならずオマール海老や

 

 

ロッシーニドキドキフォアグラぶ厚いですドキドキ

 

 

 

 

 

気になる物は全て制覇した感じです。

 

そして新年

2日には

 

 

 

近所の神社にお参りに。メロわんわんはここでお留守番です。

 

 

 

参道は誘惑が多いので歩くの大変です。

 

 

3日には毎年恒例

 

「抱っこなら、まぁ入ってもいいのよ」神社へ

 

 

きーしゃんウサギ今年もがんばりました。

 

大型犬を抱えてのお参り。神社の方も参拝客の皆さんも

 

苦笑いで許してくれたそうです。

 

まあそのあとの日々も

 

 

 

 

 

 

近場ばかりでしたが

 

 

 

けっこうあちこちお散歩にでかけました。

 

 

オーストラリアからRくんもひとりで遊びにきてくれたり

 

たのしいひとときを送っていましたが

 

私はどうも体調不良で

 

病院に行ったら

 

なんと

 

 

まさかのインフルエンザでした。

 

イナビル吸ったあとは嘘のように喉の痛みは消えましたが

 

体調は逆に悪くなりました…

 

食欲のないなか唯一食べられたのが

 

 

うなぎ。

 

週末から八ヶ岳に雪遊びの予定でしたが

 

これはあえなくキャンセル。

 

 

楽しみにしていたであろう?メロわんわんには可哀そうなことしてしまいました。

 

 

節分の頃にはいったん良くなった体調が再び悪化。

 

インフルエンザ後気管支炎になってしまい

 

現在に至る…です。

 

この時期家でも職場でも体調を崩している人が多いのですが

 

今年に限っては皆元気!!

 

私の「ひとり負け」状態ですがまぁ誰にもうつさなくてよかったです。

 

 

メロわんわんももちろん元気いっぱいです。

 

健康でいられる事のありがたさ実感します。