愛馬の近況 | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

<シルクフィリア>
体調に問題なく、じっくり休養中。
2月中旬まで、厩舎周りで引き運動の調整。
コンスタントに走ってもらったので、疲れをとってもらい、春の盛岡開催に標準を合わせてくれればと思います。

<シルクマイハート>
右前脚裂蹄を発症した為、蹄伸ばしに専念中。
歩様が少し気になるので、厩舎周りで引き運動の調整。
冬の硬い馬場が影響したのかもしれません。
休みのたびに怪我してしまいますが、春までには治ることでしょう。

岩手競馬再開は3月。
それまで両馬ともじっく休んでもらって、次年度に備えて欲しいと思います。

<シルキーフェザント>
脚の状態が思わしくなく、競走生活を続けるか、引退するか未定。
馬主が変わっても、もう少し走る姿を見ることが出来れば嬉しいです。


おまけ。
馬主ではないですが、自分が名付け親である馬です。

<コンバットミリオン>
9月に待望の2勝目を挙げるも、その後はC3級で入着か否かの結果が続きました。
現在金沢競馬冬休みの為、休養中だと思われます。
全然応援に行けなくてごめんなさい。
引退までに1度はお目にかかりたいものです。