助作農園・お米と野菜のお世話係のブログ

雫石での農業と一口馬主(ノルマンディー・広尾)の生活を綴っています


テーマ:

テオドルス

東京ダ1600mに出走し、スタート良く先行するも、直線で失速し15着でした。

最後までしっかり走っていたし、今までよりはレースになっていたと思います。

段々に良くなっていくタイプなのかな。

でも未勝利戦が終わるまでに勝ち上がれるかどうか・・・

次走の結果次第である程度の予測はできるのかなあと思います。

 

シュエットヌーベル

東京ダ1400mに出走し、後ろからじりじりと伸びてくるも9着でした。

昇級初戦でしたが、まずまずの内容だったと思います。

砂を被ってもひるまなかったし。

1000万下でも十分やっていけるんじゃないかと思います。

 

ララパルーザ

日吉特別に出走し、中団から直線追い込んでの5着でした。

最後しっかりと伸びていたし、最低限の結果を残してくれました。

やっぱ柴山騎手とは相性が良いですね。

おそらく次は降級となるので、早めに勝ち上がっていただいて、元のクラスに戻ってもらいましょう。

 

出資馬が東京で3頭も出走する大事な日でしたが、ずっと田植えをしていました。

その間ずっと3頭の結果が気になって気になって仕方ありませんでした。

こんな日に田植えをしてしまったことを少し後悔しております(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「一口馬主」 の記事

テーマ:

昨日の余韻に浸っていたら、一日があっという間に終わってしまいました。

今週は珍しく全馬が東京での出走となります。

農作業がなければ口取り応募して府中に行くのですが・・・

 

テオドルス

5/21(日)東京ダ1600mに柴田大知騎手で出走

粕谷厩舎に転厩しての初戦。

陣営の努力で一番良い状態で出走できそうです。

少しでも光の見える内容であればいいのですが・・・

 

シュエットヌーベル

5/21(日)東京ダ1400mに大野拓弥騎手で出走

昇級初戦。

除外の影響もなく、順調に来ているようです。

前走のような競馬ができれば、いい勝負ができるのではないかと思っています。

 

ララパルーザ

5/21(日)日吉特別(東京ダ1400m)に柴山雄一騎手で出走

ずっとチグハグな競馬が続いていますが、スムーズに走ればこのクラスでも十分やっていける力はあるはず。

中央初勝利に導いてくれた柴山騎手の手腕に期待します。

あとは外枠がいいかなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

といっても野菜のお花です。

 

黄色はキャベツ、白はダイコンの花。

どちらも菜の花と同じ仲間です。

 

イチゴ。

来月真っ赤なイチゴが出来ますよ~。

 

夜は岩手県営野球場で行われた楽天戦を観にいっていました。

初回にいきなり5点取られてどうなるかと思ったけど、岩手出身の銀次選手をはじめ、イーグルスの打線が爆発しての勝利でした。

今年なんとなく優勝しそうな気がします。

その時は何かお祝いすることを考えておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。