助作農園・お米と野菜のお世話係のブログ

雫石での農業と一口馬主(ノルマンディー・広尾)の生活を綴っています

NEW !
テーマ:

盛岡でJRAの馬券が買える場所はWINS盛岡1ヶ所だけとなります。

場所は盛岡競馬場スタンド1階です。

でも、東のメインとその前後のレース、西のメインレース、ローカルのメインレースの計5レースだけと買えるレースは限定されています。

他のWINSのように全レース発売してほしいけど、そうなると毎週通ってしまうことになるので、自分にとってはこれで丁度良いかもしれません。

あと、このWINSですが、盛岡競馬開催日は入場料200円かかるので、注意が必要です。

競馬場の外でも買えれば非常に助かるんですけどね。

ということで、西のメインレースに出資馬が出走するので、馬券を買いに行ってきました。

 

シュエットヌーベル

阪神ダ1400mに出走し、先行するも徐々に後退し15着でした。

内に入って砂を被るのをいやがって全くレースにならなかったですね。

芝のスタートが良かったので、芝を試してみてもいいかもしれないですね。

このままだと引退の2文字がみえてきます。。。

 

ララパルーザ

中山ダ1200mに出走し、最後方から直線追い上げての7着でした。

ラスト100を切ってからの脚が凄かったけど、前が詰まって脚を余した感じでした。

あれがなければ掲示板、いや馬券もあったかもしれません。

1000万下でも通用する力はあるので、うまく前が空くような展開になることを願いたいです。

 

アペルトゥーラ

阪神・タンザナイトSに出走し、後方待機のままの15着でした。

スタート良かっただけにもったいない競馬でした。

あのまま前で競馬すれば結果は違ったかもしれません。

直線競馬でいい騎乗を見せた石橋騎手を変える必要はなかったんじゃないかなあと思います。

これでコーナーがダメだとはまだ言い切れないので、次に期待しましょう。

 

で、アペルトゥーラの応援馬券、いつものジャンボ焼き鳥付き。

 

帰りに入場門から見えた岩手山です。

今日の結果を表しているような、なんかはっきりしない天気でした。

明日の2頭に頑張ってもらいたいですが、両馬ともノルマンディーの2歳馬という・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「一口馬主」 の記事

テーマ:

なかなか勝ちきることができないシュティルヴァルト、園田で現役続行ですが再ファンドは断念することとなりました。

理由は3勝するめどが立たないからとのことです。

園田での結果では致し方ないところもありますが、少し残念な気がします。

今後はしばらく休養して、春ころからの復帰を目指すそうですが、あっさり勝ってしまうと・・・

正直会員への負担はないわけだから、現役続行するのであればそのまま再ファンドを目指してほしかったです。

 

父ジャンポケ、母父サンデーの血に魅かれて出資した仔でした。

確かノルマンディーで初めて早期満口になった仔じゃないかな。

デビュー後、評判通り着外は2回だけと堅実な走りを見せてくれるのですが、詰めが甘いというか、勝ちきることができず、再ファンドを目指して地方へ。

あっさり連勝して帰ってくるかなあと思っていたけど、苦手のダートでは力を発揮できず、この結果となってしまいました。

期待馬だっただけに、中央時代に勝ち上がっていれば、と思ってしまいます。

 

いろいろありましたが、ここまで楽しませてくれてありがとうございました。

昨年の夏に福島で会えたのが一番の思い出です。

遅咲きの仔だと思うので、園田を代表するような仔になってほしいなあと思います。

 

160717シュティルヴァルト

昨夏の福島での未勝利戦。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく出走がなかったこともあってか、今週はたくさんの仔が出走することになりました。

5頭は初めてかな?


シュエットヌーベル

12/16(土)阪神ダ1400mに国分優作騎手で出走

少し距離を伸ばし、先行させてみるそうです。

転厩初戦でもあり、今までと違った面が見られればいいですね。

 

ララパルーザ

12/17(土)中山ダ1200mに柴山雄一騎手で出走

こちらは距離を短くしてきましたが、これが吉と出るか凶と出るか。

 

アペルトゥーラ

12/16(土)阪神・タンザナイトSに福永祐一騎手で出走

久々のコーナーのあるレースで、どれだけ走れるか。

ここでいい走りができれば、高松宮記念がみえてきそうです。

このレースは盛岡で発売があるので、応援馬券を買って応援します。

 

ツァイトライゼ

12/17(日)中山ダ1200mに蛯名正義騎手で出走

今までで一番良い状態なので、まずは入着を期待します。

あと、木幡育也騎手の代役に蛯名騎手とはびっくりしました。

 

シークエル

12/17(日)中山ダ1800mに大野拓弥騎手で出走

こちらもいい状態で臨めそうなので期待していますよ。

 

どれか1頭でも勝ちますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。