なんくるないさー! 『我那覇響』リリースです! | Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

なんくるないさー! 『我那覇響』リリースです!

はいさい! 怒涛のワンフェスが終わって約2週間、ようやく夜を徹した生ワンホビ出演などの
ダメージが癒えてきたタカマツです! オッサンには徹夜が本当に辛いと思い知らされましたよ!
まさかワンフェスの3日後くらいまで引きずるなんて……。

まあ、その苦労に見合うくらいの達成感と充実感もありましたが!

――そんなこんなの理由もってブログの更新も間が空いてしまいましたが、本日は新商品の
案内開始ということで久々に更新です! さあ、本日案内開始となりましたのはこちら!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

アイドルマスターより『我那覇響』を1/8スケールで立体化です!

アニメ版のキャラデザも務められました錦織監督描き下ろしのBD/DVD6巻ジャケットイラストを
モチーフに製作させていただきました!
ちなみに錦織監督描き下ろしのイラストの立体化は本作が初となります!

いやはや、このイラストは見た瞬間に雷に打たれたようなショックを受けたものですよ……。
電の本気を見るのです! いや君違うから。

まあ、アイマスのジャケットイラストは毎回見る度にそんな衝撃を受けていましたが。
それをこうして立体化し、世に送り出せることは幸せそのものですね……。


本フィギュアはステップを踏む一瞬を切り取ったようなポーズにたなびくポニーテール、元気いっぱいの表情、
魅力的な脚線美を彩るホットパンツ、加えてスカジャンというフィギュア的には珍しい衣装など、
ジャケットイラストに詰め込まれた魅力を余すことなく再現できたのではないかと思っております。

珍しいといえば、アイマスフィギュアとしては、この手の私服での立体化は相当珍しいのでは……?


ちょっと後ろからのカットはこちら!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

上の方でも触れましたが、ホットパンツからブーツにかけてのラインが芸術的ですらありますね……。
メインのカットではないですが、何時間でも眺めていられるような……そう……まロい……。

ホットパンツとシャツの間からチラリと覗く背中のラインも見逃せないポイントかと!
この辺りに関しましては、原型・彩色共に存分に拘っていただきました! ありがとうございます!


響といえば大勢の家族! その家族の一員であるハム蔵も勿論付いてきますよ!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

ハム蔵は完全に独立した状態で付属致しますので、お好きなところにお乗せください!
頭の上なんかでも合いますが、構図的には左肩の上がベストマッチングかと個人的には思います!

出来る事ならばいぬ美他のメンバーも付けたかったのですが、ボリューム的にもちょっと
厳しいということで断念せざるを得なかったのですが……こんな形でいぬ美も盛り込みました!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

この画像だけでは分かりづらいかと思いますが、スカジャンの背面です!
立体化するにあたりまして、新たにスカジャンの柄デザインを起こさせていただいたのですが
ここにも響らしさを盛り込みたいということで、こんな感じになりました!

ちなみに胸元のデザインもハム蔵ナイズされております!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

デザインを起こしていただいた方も相当年季の入ったプロデューサーなのですが、本当に良いものを
仕上げていただきましたよ……。

ちなみにこの響フィギュア、ひいてはアイマスフィギュアを始める切っ掛けとなったのは
某イベントでの「響いいよね……」「いい……」という原型担当の間崎さまとの会話であったことを今告白します。

気がつけば企画も原型も、彩色も、デザインも、全てがアイマス好きで構成された、なんとも濃い一品と
なってしまいましたが、プロデューサーとなって約8年、こんな嬉しいことはまず無いのではないかと思います。
まさに今日はメモリアルデイ……モバマスも、他の作品のフィギュアももっと頑張らないと……!

そんな色々なものが詰まった響ですが、既に予約も始まっておりますのでよろしくお願い致します!


また、ワンフェスでも発表致しましたが、ジャケットイラストシリーズの第2弾は『水瀬伊織』です!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

こちらも響同様にスタッフ一同、詰め込めるだけの愛情注入しつつ進めていきます!


なお、同様に第3弾として『高槻やよい』も制作進行中です! うっうー!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

夢は大きく、全メンバー、ひいてはピヨちゃんまで出せればと思っております!
プロデューサーにプロデュンヌ、そうでない皆様方も何卒よろしくお願い致します!

©NBGI/PROJECT iM@S