『Twin Pack 三日月夜空&高山マリア』をご紹介! | Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

『Twin Pack 三日月夜空&高山マリア』をご紹介!

シンデレラガールズの新たなSレア勢に心が乾くタカマツですコンニチハ。

蘭子さんとかノアさんとか何ですかあの可愛さ麗しさ! 諭吉がヤバい!
でも柚さんは入手可能圏内で心が潤う!

――――未プレイの人にはサッパリ分からない話でホント申し訳ありません。


さて、本日は先日案内を開始致しました『Twin Pack 三日月夜空&高山マリア』を軽くご紹介!

まずはメインヒロインの1人である夜空!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

腕を組んだポーズに不機嫌そうな表情。
原作小説の1巻表紙でもお馴染みの雰囲気をまとってTwinPackに登場です!

TwinPackシリーズということで、サイズは控えめ(7~8cmくらい)ですが、表情、制服、ニーソ、そして
靴に至るまでしっかりと作りこみました! デフォルメ感もいい感じではないかと思います!
写真では分かりづらいですが、頬のあたりは原作のイラスト等を担当されているブリキさんのテイストを
ちょっとだけ盛り込んでいる点
に注目していただけると嬉しいです!

そんな夜空を別の角度から。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

不機嫌そうな表情がデフォルトの夜空ですが、それが基本になってるがゆえに、肉こと星奈を弄ってる時の
イキイキとした表情や、小鷹に見せる照れ顔等が堪らなく魅力的であったりするのですよね!

後ろからも一枚。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

大きく広がった髪がサイズを感じさせないボリューム感を生み出してくれてグッド!
4箇所で括られた部位も綺麗に再現できたかと。

お次はマリア! 隣人部の顧問にして舞台となる聖クロニカ学園のシスターは小学生!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

小学生! シンデレラガールズで父性パラメータが上がり調子の身としては甘美な響き!
お兄ちゃんと呼ばれるのもいいけど、ここはひとつお父さん的な呼び方をですね……もしくはおいたん。

そんな個人的嗜好の話はさておき、マリアは子供らしさを感じさせるぺたんこ座り、そして大好物の
ポテチを摘むポーズに致しました!
夜空同様、全身くまなく作り込んでおり、ポテチにしても金色で下地を作ったりしています!
誰が注目するんだろう……というところまで作り込むのも手に取って下さる方々への礼儀!

別の角度からもう1枚。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

ぺたんこ座りだと高さ的なボリュームが出ないのが欠点ですが、安定感は増しますし、このマリアでしたら
頭に被ってるヴェールのお陰でそれほどボリューム感が損なわれていなくていい感じです!
あと、座り方によって膝小僧が強調されるのがまた素晴らしいですね!

いや別に膝小僧フェチとかそういうのではなく、幼女のまだ綺麗極まりない膝小僧に学術的好奇心を
掻き立てられるだけでありましてね!(余裕ゼロ表情で)

広がったヴェールがこれでもかとシスター属性を強調!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

オマケ的に原作小説とサイズ比較。夜空がだいたい小説の半分位の高さですね。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"


―――以上、簡素でありましたが『Twin Pack 三日月夜空&高山マリア』のご紹介でした!
本編では色々な意味で残念な彼女らですが、フィギュア的には残念でない彼女らをよろしくお願い致します!

© 2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない