『figma サンレッド』案内開始です! | Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

『figma サンレッド』案内開始です!

冬のWFまであと数日となった現実に戸惑うばかりのタカマツですコンニチハ。

もう展示予定のアイテムの準備とか全部終わってて退屈っすわー ホント暇っすわー
かーっ、退屈が人を殺すって本当なんだなー、かーっ。

などと顔の真ん中にパーツを集めつつ嘯きたいところですが、現在も社内では準備でてんてこ舞い。
1日どころか1時間程度の時間すら惜しい始末。まさに祭りの準備……熱い……!
なんとか無事に準備を終わらせ、WFにて皆様に新作をお見せ出来ればと思っております。

さて、そんな準備のまっただ中ですが、通常業務も当然あるわけでして、今日もまた新商品のご案内です!
1月の頭に案内開始致しました『figma ヴァンプ将軍』に続いて「天体戦士サンレッド」より『figma サンレッド』です!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

サンレッドことレッドさんは主人公にしてヒーローという立場。
―――なのに、悪の組織の幹部にシリーズ初という立場を奪われたレッドさんが1ヶ月遅れで登場です!

一枚目の写真は走りポーズにしてみましたが「リリースと聞いて我慢できずに駆けつけた」
「レッドさんも助走つけて殴るレベル」などといった単語がふと浮かんできますね!
特に後者はヴァンプ将軍の後のリリースという理由で。

ご覧のとおり、レッドさんもヴァンプ将軍同様に服は全て布製となっています。
そのお陰で、走りポーズも難なく取ることが可能です。


お次はタバコ片手に一息なレッドさん。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

酒とタバコが欠かせないレッドさんということで、タバコ付きの持ち手をご用意!
また、半ズボンにはポケットがあり、そこに手を突っ込むことも可能です。


牛丼屋帰りのレッドさんをイメージ。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

写真では分かりづらいと思いますが、袋には牛丼屋のロゴも入っています。
ヴァンプ将軍はスーパーの袋だったのに対し、レッドさんは牛丼屋の袋。
こんなところでも2人の性格の違いみたいなものが垣間見えるのが実に面白いですね。

また、これらの袋は他のfigmaにも持たせることが可能ですので、遊びの幅を広げてみてください!


アニメのOPでもお馴染みの釣竿も付属します!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

更には缶ビール、そしてアニメのOPでは大活躍を見せたサンシュートも付属!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

レッドさんのだらだら妖精……もとい、だらだらライフを如実にアピールできる寝そべりポーズと缶ビールを
合わせると、figma史上最大級と言えるほどのだらしないアトモスフィアを醸し出しますね!

缶ビール片手に寝そべりつつテレビを観るアレな生活……社会的にはアレですが正直羨ましいですレッドさん!
いつになったら俺の下にかよ子さんみたいなMEGAMIが現れてくれますか。クリスマス過ぎたから願えませんか。
じゃあ七夕までこの願いは胸に秘めておくことにします……もう書いちゃったけど……。

サンシュートはACアダプタ付属で電池的にも安心! コンセントは……い、いつかプレイセットをですね……。

なお、サンシュート用の手パーツは付属しません。
じゃあ何故サンシュートを? と問われれば「カッコイイだろう!」と答えましょう!

本当はあくまで本編に忠実に製作した結果です! 原作クラッシュしません!


別売りの 『アニマルソルジャーセット』と組み合わせることも可能
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

レッドさんの膝の上が一番座り心地がいいと言うウサコッツをライドオン!
他のアニソルを乗せることも当然可能ですが、やはりウサコッツが一番しっくりきますね!

―――以上、簡素ではありましたが『figma サンレッド』を紹介させて頂きました!
既に案内済みの『figma ヴァンプ将軍』『アニマルソルジャーセット』と合わせて溝の口の日常をお楽しみ下さい!

なお、レッドさんの発売は2012年6月を予定しております!
既に予約も始まっているようですので、皆様よろしくお願い致します!


© くぼたまこと/スクウェアエニックス・フライングドッグ