まったく新しいねんどろの巻 | Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

まったく新しいねんどろの巻

ねんどろいど宮藤芳佳---

それは、figmaとねんどろいどをくみあわせた、

まったく新しいねんどろいどである。


と、そこまでは言い過ぎですが、工場から来たサンプルを見たらまったく新しかったので

思わず風雲拳な語り口になりました。

うぉぉーー!!


・だいたい既存のねんどろは成型色(パーツの素材色)が1色なのですが、

宮藤は髪、肌色、服と3色使い分けています。


Phat!ブログ

・これは塗装箇所を減らしつつ、可動時のパーツへの色写りを無くすという

figmaで培われた技術のフィードバックなのですよ!


製品の出来に単純に直結するものでも無いのですが、感動してしまいました。


宮藤を2月に皆様のお手元に届けるために、来週は中国工場に出張行ってきますー

現地よりレポートお届けしたいと思いますのでオタノシミニ。