筑波大学PTSD予防、東北大学PTSD予防、アメリカの音楽治療とJSTSSのコントミン治療 | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発・コロナ・第二次大戦・北朝鮮ロシア核・児童虐待・DV・レイプ複雑性PTSDの薬物療法

筑波大学PTSD予防、東北大学PTSD予防、アメリカの音楽治療とJSTSSのコントミン治療

筑波大学はトラウマ早期のケアがPTSD予防になるという(前に否定されたんじゃないかそれ)。

東北大学とハーバード大学は普段のご近所付き合いがPTSD予防になるという。

「発病」したら「キュア(治療)」は?
アメリカの人気ドラマでは登場人物のPTSD最新治療は音楽セラピーだという。

日本PTSD学会(JSTSS)は久留米大学のコントミン治療だという。

「うつ病のうんこ治療」と大差ないPTSD治療。

精神医学消滅だよなあ。

日本じゃ漫画家が自傷、摂食障害、依存症が虐待によるPTSDのせいだと普通に知って作品書いてるのに、自称精神科医は人格障害だ発達障害だと遺伝のせいにして薬漬け。


アメリカじゃ人気ドラマのシナリオライターが現在PTSDに有効な治療方法がないことを知ってるのに、日本じゃ一握りのPTSD病名がついた愚民患者までEMDRだの曝露療法だのゴミ箱をかき回している。
ファイル0025.jpg
「ネイビー捜査室」