一臼ついた後の悲劇 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、おもちを一臼ついてきた、多重人格者森弘樹です。



うちの母方の血族には毎年おもちをつくそうで、昨日山梨に出かけました。


母の実家は山梨では有名なワイン屋なんですが、そこまでは1000円かかるんですよね。


でも、親のお金なので我慢我慢。




おもちをつくのは大変なんですよね。




お米状態のもち米を少しだけ餅にするために杵でコネコネします。


これが案外体力を使います。


ある程度持ち状態であれば完了。後はとことんぷよぷ……ではなくおもちをつきます。


杵は振り上げるときに力を入れればそれでオーケー。


あとは杵の先が振り下ろされる時の力を利用しておもちをつく。



これが毎年おもちつきを手伝っている僕が考えた方法です。


しかし、かじかんだ手で行うので案外コントロールがいかないんですよね。





まあまあ、一臼ついたことはどうでもいいのだ。


お手伝いありがとう料金として本日お金をいただきました。


そのお金で漫画を買った時の悲劇。



ある本屋で

俺「バクマン。が新刊でてるな。遊戯王5Dsも買うし、ケロケロエースも買うし、バクマン。そういえば10買ってないよね……」

そうか、こんなに買うならアニメイトで買った方がいいな。

ポイントたまるし。


って事でアニメイトで以下の品を購入。


バクマン。 10巻、11巻

漫画遊戯王5Ds2巻

ケロケロエース2月号


ポイントも1770円溜まったし、10000円まであと少しだな。


俺「ただいま~」


さて、バクマン。の前巻の内容を確認するか。

お、やっぱり9巻でとまって……………!


10巻あるやーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんてこった、ポイントのために無駄な物を買ってしもた!!!!!!!!!!!!!


遊戯王の漫画(カード付き)ならまだしも、何もついていない漫画を………………。




いや、決してバクマン。が悪いわけではないのですが


自分、くだらないことには厳しいので。




はあ、ポイントって怖ーーーーーーーーーー。