マラソン大会 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、今日はルンルン(runrun)な、にゃあです。


本日、全校生徒と少数の教師のみんなが走る、マラソン大会がありました。

この季節に毎年行われる伝統的な(?)行事です。

完走すると、とん汁ご飯(去年まではおしるこだったのに)がもらえます。

女子、選抜(体育の時間に設けられる練習で沢山走れた人100人程度)、5年生、4年生、3年生、2年生、1年生の順番で走ります。

上位の方(男子は全体3位まで、学年6位まで)にはクオカードがもらえるとか!?


ちなみに僕は選抜で走りました。



走っているお姿、ちゃんと写真におさめておきましたよ。


げ、いつの間に!


おかげであなたが何位になったか確認していませんよ。


前回が全体27位学年6位だったんだ。


なるほど。それで今回は?


全体が20位学年5位だったよ~。


おお、順位がどちらとも上がりましたね!


一年生から(二年生時には実施しておらず)進歩したよ~。うれし~。


日々成長してらっしゃるんですね(身長以外は)。


なんか聞き捨て鳴らない言葉が聞こえた気が………。


い、いえ。何も言っておりませんよ。


そうかい?


はい!!!


しかし、どんな写真を撮ったの?


それはやっぱり教えられませんよ~。


いいじゃんか!


ダメです!


分かったよ。

じゃあ、また明日ね。


はい、今日はごゆっくりお休みください。


おう。