ダウンロードミッション第3回配信!最近のデータは・・・? | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ダウンロードミッション第3回配信!最近のデータは・・・?

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井ですパー

本日より、ダウンロードミッション「焔帝の猛攻」と「さすらいの行商人【第2弾】」が配信されました。
レアミッションでしか出会えなかった、PSOドラゴンとの戦闘をたっぷり楽しんでください。

■ダウンロードミッション
http://phantasystar.sega.jp/psp2/network/dlmission/


----------------
■ダウンロードミッション「トロとクロのPS冒険日記」において確認されている不具合
http://phantasystar.sega.jp/psp2/information/notice_20100113/


本日配信のダウンロードミッションのデータにおいて、先日配信したダウンロードミッション「トロとクロのPS冒険日記」を受託しても、ミッションを進行できない不具合が確認されておりました。

すでに修正を行ってミッションデータの入れ替えを行い、最新のダウンロードミッションデータは、インターネットマルチモードに接続するか、ダウンロードコンテンツ特設サイトよりダウンロードすることができますので、大変御手数ですがもう一度データをダウンロードしていただくようお願いいたします。

皆さんにはご迷惑をおかけしました事をお詫びいたします。

------------------


■迷惑行為にともなうアカウント利用停止措置について
http://phantasystar.sega.jp/psp2/support/notice_20100113/


また本日、公序良俗に反するコメントなどの悪質な迷惑行為を繰り返すユーザーについてアカウント停止措置を行いました。
皆さんもルールやマナーを守って、楽しく利用していただくようお願いいたします。

■ゲームを楽しむ前に
http://phantasystar.sega.jp/psp2/product/faq/


昨日お知らせしたように、サントラは今日発売ですので、お忘れなく!!

明日は、「Fate/stay night」からのコラボアイテム「セイバードレス」と「エクスカリバー」のパスワード公開です!


こちらも待っていた方が多いアイテムでしょうね。

■アイテムパスワード
http://phantasystar.sega.jp/psp2/password/


「エクスカリバー」のすごいギミックは是非見て欲しいものですから、皆さんゲットしてみてくださいね!
そのギミックについては、こちらをご覧ください。

■3大キャラクターコラボについて
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10366001227.html



さて、本日は久々に、サーバーから抽出したデータを見てみようと思います。
発売から1ヶ月が過ぎて、皆さんのレベルがどれくらい上がっているか・・・。


レベル分布はこんな感じになりました。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lecel01

1ヶ月前はこんな感じでした。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-level

ぜんっぜん変わりましたね~~。

40%がレベル11~20だった前回に比べて、かなりのばらつきを見せています。

現在ではレベル61~100くらいの層が今一番多いようですね。
ここだけで、42.1%をしめています。
中でも多いのはレベル71~80の方。


1ヶ月前にはいなかったレベル100以上の皆さんが結構出てきていますね。
18.6%がレベル100以上。
極少数ですがレベル150以上の方もいらっしゃるようです。

このあたりはかなり進んでいるユーザーと言うところでしょうか。

実は、性別、種族、戦闘タイプのデータも取ってみたんですが、1ヶ月前との違いはあまり見られませんでした。

前回調査にくらべて、ハンターが増えているようです。
まだまだフォースが不遇ですね・・・。
フォースプレイヤーの皆さん、頑張ってください!!


あと1ヶ月後には、どのような分布になっているんでしょうか・・・。
それも楽しみにしておいてくださいね!

ではまた次回!