秘密のボスって? | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

秘密のボスって?

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井ですパー

皆さん、連休楽しんでいらっしゃいますか?
あと1日、しっかり楽しんで下さいね。

と言う訳で(どういう訳で?)今日は少し短めに。

さてさて、今月号のVジャンプさんでは、「ファンタシースターポータブル2」が大々的に取り上げられています。

シリーズ初心者の方にもわかりやすい袋とじの基本情報の解説と、これまで週刊少年ジャンプでご紹介してきた、ジャンプコラボの先生方のコラボアイテムのイラスト等も再録されています。

CMなどで「ファンタシースターポータブル2」を知ったというシリーズ初心者の方にはうってつけの特集。

是非ご覧ください。

そして、ここで登場した見逃せない新情報が「オルガディラン」です。
この「オルガディラン」は、まったく謎に包まれたボスモンスターなのです。

姿はこんな感じです。
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-orga

以前、フィールドを冒険していると、虹色に輝く転送装置が出現することがあり、そこを通るとピザハットが登場する、と言う記事を書いたかと思います。

■ピザハットコラボ発表!!
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10363851365.html

オルガディランは、それと似た感じで、まれにフィールド内に現れるボス転送装置を通ると登場する、「レアボス」となります。

一体どこで会うことができるのか、それは製品版でのお楽しみ。
あなたはオルガディランと戦うことができるでしょうか?

実は、オルガディランの事は以前記事でもご紹介していました。

こちらです。
■PSOドラゴン登場&澤井先生デザイン発表!
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10361640611.html

これが、オルガディランの事だったんですね。
結構シルエットで見るとシルドラゴンっぽくないでしょうか?

さて、そこで気になってくるのは、このようなレアなボス、と言うのは他にもいるのだろうか?
と言う事だと思います。

…その答えは、製品版でのお楽しみ!


と行きたいところですが、まあそこは連休ですしね。(意味不明)








答え:います。

どんなボスがいるかは、探してみてくださいね!

まだまだ奥底には秘密が一杯の「ファンタシースターポータブル2」
発売まで、まもなくあと10日です!

ではまた次回!