【ランキング】2013年アニキャラランキング(女性編)11~20位 | 明日の天気もきっとPhalae!
おっにー☆

今年のアニキャラはTTN!
(T=体調崩して、T=つわりのような吐き気と共に、N=寝てました。)
Phalaenoです。
さてさてさて、今年もこの時期がやってきましたね!
リンクはこちらのブログからどうぞ(丸投げ)

最初に、更新がこんなタイミングになって申し訳ないです…。
TOP10の方の更新はきちんとできるので、ゆるして…ねっ☆

よし、皆様からのお許しをいただいたところで、一応ルールだけ確認しておきましょうか。


猛虎綺羅々ネキ、アリシャス!(公式はNG)
各ルールの説明なんかはこの過去記事見ていただけると幸いです。

あと個人的ルール、「ゲームが原作のキャラクターは含めない」は今回は有効にしてます。
ねぷねぷとかぷちますとかダンガンロンパとか大暴れしちゃうからね。
仕方ないね。


実は今回のアニキャラランキングで初期メンバーは5年目!
いやー長いことやってるもんですね…。

ちなみに後発参加組メンバー(Omega氏、TAKUYA氏、ZEL氏)が全員5周年になる2015年には、5周年+2015年でキリがいいので例年通りのアニキャラとは別に、完全な年の瀬に今までの全てのアニメキャラを含めたアニキャラランキングを開催しようかなーなんて話があったりします(さらっと重大発表)


今年のアニメは例年に比べて個人的に良作品が多く、それ故に厳しめに評価をつけたにも関わらず、個人的評価Bランク以上の作品が多いいわば当たり年でした。

今年は声優さん的には赤崎千夏さん、沼倉愛美さん、東山奈央さん、高森奈津美さんなんかに注目してました。
周りの皆様がどんなランキングになってるか楽しみです!

ではでは参りましょう!

――――――――ココカラランキング―――――――――

【21位】櫟井 唯(いちい ゆい)
【CV】津田美波
【登場作品】ゆゆ式
【個人的作品評価】D


情報処理部の愛すべきツッコミ役。
こういうボケ2、ツッコミ1の編成はツッコミ役の心労が大きい気がする。かわいそう。
ゆずこがマルチプレイヤーになったらいいのに。
物語途中で体が急成長しますが、元が0から足されてむしろPhalaeno的グッと来るスタイルになってる。エロい。抱いてあげていいレベル(上から)

高二でおっぱいが急成長しただとぅ!?
コレは由々しき問題だよ!



【21位】鳶一 折紙(とびいち おりがみ)
【CV】富樫美鈴
【登場作品】デート・ア・ライブ
【個人的作品評価】C


見た目クッソ美人の中身クッソ変態。最高やね。
役回り的に主人公達の敵役になることが多いため人気は微妙。
いやでも一番の原因は空気を読まずに攻撃しまくるところにあると思う。アカンで。
でも主人公の言うことには忠実。犬耳+首輪(ベルト)+スク水で「ワン」と鳴くほど。
コレは不覚にもワイのムスコもテント(HP1000、MP100回復)使用+10回↑リピート鑑賞した。
コレで体調は万全。


猛った劣情は折鶴でも折ってケツに息吹き込んで紛らわせるとしますか…。



【21位】猿渡 銀兵衛春臣(さるわたり ぎんべえはるおみ)
【CV】下田麻美
【登場作品】お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
【個人的作品評価】E


名前が男みたいな女の子。DQNネームなんか目じゃない突き抜けっぷりである。
ボクッ娘で、小さいころは男の制服着てたりといちいちきゅんきゅん来ます。
ちなみに友人からこのキャラのフィギュアを貰ったときに、
「おうおう、どうせなら抜けるレベルの抱き枕カバーもくれよ」と言ったら「甘えんなks」と言われた。
人生は非情である。でもありがとう。

高校生になっても、まだ女性って信じられないんだ。
だからパンツを見せてもらっても…よろしいか?

――――――――ココカ20イイジョウノランキング―――――――――


【20位】牧野 かんな(まきの かんな)
【CV】長妻樹里
【登場作品】たまこまーけっと
【個人的作品評価】C


大工の娘。だからかんな。安易やけど可愛い名前だから許してあげる。
抑揚無く話すキャラで基本的に無表情。しかし人の恋心にいち早く気づいたりと、空気は読める模様。ええ娘やね。
主役回を今か今かと待ってたらなんか褐色の○リ少女が出てきてそれ以降全部持っていかれた。くやしい。
基本的に他人のことを○○ちゃんと縮めて呼ぶのに、「あん」と呼んで欲しいあんこのことだけはあんこちゃんと呼ぶドSである。
ドSの本性を表すと顔に影が走る。ディ・モールト良いぞッ!

あんこのことは俺が代わりにあんあん呼んでやりますわ。
その代わりかんなは俺があんあん言わせてやりますわ(WinWin)




【19位】小明(あかり)
【CV】長谷川明子
【登場作品】ファンタジスタドール
【個人的作品評価】C


銀髪+ゴスロリ+無口で見た目中学生くらい。見た目ドストライクですわ。
えっ?ドールで銀髪+ゴスロリ…?うっ…頭が…。
武器はヨーヨー。でも銃器にも精通してる。何せよ中距離~長距離ファイターである。めちゃくちゃ気が合いそう。
戦闘時に個性的な服装のドールが多い中、比較的普通の女の子ファッションになるところも○。
ってかそっちの格好のほうが可愛い。
ドールを送り返そうとしたうずめを脅したりとか性格悪そうに見えるけど、ちゃんと朝はうずめを起こしてたりとなかなかの律儀さん。ドールの鑑やね。

俺の胸に顔をうずめた小明(あかり)を見て、君の胸の灯(あかり)になれたらいいなって、そう思うんだ…。



【18位】佐々木 千穂(ささき ちほ)
【CV】東山奈央
【登場作品】はたらく魔王さま!
【個人的作品評価】C


名前の「佐々木千」の時点で約束された美少女である。
そして美少女である。さらに家事完璧、運動神経◎、高偏差値という完璧超人美少女である(三段構え)
真奥の言動に期待し、落胆した後に「ですよねー」っていうのが様式美になってる。報われて欲しい。
自ら望んだ結果とはいえ、勇者さんサイド、魔王さんサイドの両方から人質としての価値があるところがかわいそう。でもやっぱり人質は可愛い女の子がいいからね。仕方ないね。

アカン!ワイのきかん棒がちーちゃんに人質に取られた!
こりゃちーちゃんに魂をヌイてもらうしかない!




【17位】秋山 優花里(あきやま ゆかり)
【CV】中上育実
【登場作品】ガールズ&パンツァー
【個人的作品評価】S


ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!
主人公(漫画で)、指揮(漫画で)、装填手(メイン)、狙撃手(しかも命中率100%)、偵察、諜報及び動画編集と言った何でもこなすマルチプレイヤー。スパロボに欲しい。
絆、魂、不屈、激励、偵察あたり持ってそう。
ある意味主人公の西住みほ以上にガルパンを象徴するキャラと言えるかもしれないです。
本当に中学時代に友達がいなかったのか?と疑いたくなるぐらい社交的で、相手校に単身乗り込み諜報活動を行うほど。
意外と女の子してるところも◎

最高の仲間と作ったあんこうチーム…。
それこそが彼女が得た一番の宝物なのかなって…。




【16位】綾野 珪子(シリカ)(あやの けいこ)(シリカ)
【CV】日高里奈
【登場作品】ソードアート・オンライン
【個人的作品評価】A


名前は珪素(シリコン)からシリカらしいんですが、僕が○リコンって書いたら別の意味に聞こえますね。いや、仕方ありませんが。シリカ好きなのでもうシリコンでもいいです。
珍しい「ビーストテイマー」で、そのクッソ可愛い見た目から結婚申し込まれたこともあるらしいんですが、12歳~14歳の少女に結婚申し込むとかどういうクソ野郎なんですかね…?
○リコン紳士なら誰しも守っている、「Yes ロリータ No タッチ」という法律を知らないんでしょうか?本当にkzですね。駄目です。ダメダメですね。まったく…。

よっしゃ!Yes シリーカ Yes タッチ!



【15位】一色 あかね(いっしき あかね)
【CV】佐倉綾音
【登場作品】ビビッドレッド・オペレーション
【個人的作品評価】C


真剣白刃取り系女子。断じてAV女優では無い。
ちなみに真剣白刃取りは言うまでも無く、受けである。ケツがPhalaeno的最高の形をしている。
システムの中心になるため、他の3人の女子からおでこにキスをしてもらうことが出来るという受け系役得女子でもあります。
というかこの娘は友人関係(美少女に限る)を広げて百合世界でも広げようとでもしているのでしょうか?なんにせよ代われよ。

ぼくわ、わんこの さどるのぶぶんに なりたいです。
おしりを つけて もらえなくても、おしりを ましたから しかん できるので それでいいです。



【14位】倉橋 莉子(くらはし りこ)
【CV】沼倉愛美
【登場作品】恋愛ラボ
【個人的作品評価】B


「ワイルドの君」。略してワキ。その割には脇を晒してない。名前詐欺とはこのことである。
こういう風にコロコロ髪型が変わる女子は大好きです。そのためどの画像にするかすごく迷いましたが…。
個人的には真くんもそうですが、こういう男っぽいキャラが8話みたいに女の子っぽいしぐさをするときゅんきゅん来ます。
あとそういうキャラが頬を赤らめてるのも最高ですよね!ご飯に対する沢庵みたいなモンです。ガンガンイケるで!

ワキの脇汗でレモン水を作って、ローリエの代わりにワキのリボンでカレーを炊いて食べつくしたい(真顔)



【13位】由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)
【CV】東山奈央
【登場作品】やはり俺の青春ラブコメは間違っている
【個人的作品評価】C


僕が俺ガイルを買い続けている理由そのもの。
主人公になかなか好意を気づいてもらえませんが、モテない男サイドで意見を言わせてもらうと、基本的に自分自身に好意を寄せる女性なんていないものだと考えるのです。
なのでどんだけアプローチかけられても疑ってかかるor友人としていい人としか見れないのです。
そんな彼女の「待っててもどうしようも無いやつは待たない。待たないで、こっちから行くの」と言う台詞は胸に染みますね。
基本こういうキャラのほうが好きなので、どんどんアプローチかけて肉みたいに見事主人公を落として欲しいです。

ピンク髪はビッチって誰が決めたんや!こうなったら実際に確認するしかあらへん!とりあえずそこのお城みたいな場所で休憩や!



【12位】九条 カレン(くじょう カレン)
【CV】東山奈央
【登場作品】きんいろモザイク
【個人的作品評価】C


カレンは天使デース!
制服の上にユニオンジャックのパーカーを着てたりと母国への愛情は忘れていない模様。相当な愛国者ですね。
僕は一日にご飯を3~5合くらい食べるほどお米が好きなので「米」マークが入ったパーカーを愛用しているカレンと結婚できますね。間違いない。
この娘の魅力はなんていってもころころ変わる表情と実際に動き回るところですね。万華鏡少女と呼ぼう(流行らない)
ではここでなぞかけを一つ…。

きんいろモザイクとかけまして、
さくら荘のペットな彼女とときます。
その心は…
どちらもくじょう(九条&苦情)が絶えません!Phalaenoです!

おあとがよろしいようで…



【11位】楠 幸村(くすのき ゆきむら)
【CV】山本希望
【登場作品】僕は友達が少ない NEXT
【個人的作品評価】D


「元」男装美少女。やったぜ。
実は僕は男装少女とかボーイッシュな娘さんが大好きなのです。しかも主人公を一途に慕う心…いいですね!
そういうキャラはショートカット+胸もイカ娘サイズ(手のひらに収まるくらいの最高のおっぱい)なことが多いですからね!
最新刊での女の子女の子してる幸村は最高です。生きてて良かった。
実は僕がはがないで一番好きなキャラです。なんで去年入れなかったの?って話ですが、去年時点では女性と確定してなかったからです。自制したにゃ。褒めて欲しいにゃ。


楠幸村をくすぐってあげたり、色んなことをのきなみ試したい。

そして幸せに浸りながらむらむらしたい。

――――――――ココマデランキング―――――――――

ということで11位までのランキングでした!

次はいよいよ1~10位のランキング!今週末になります。
ではでは次の記事でお会いしましょう!


ばいみ~☆彡