チェンマイ名物といえば?


カオソーイ ข้าวซอย

11年前、初めて食べた時は結構苦手な味だったのですが、タイに住み始めてから再度挑戦してみたら、これがうまくてびっくり \(゜□゜)/

今まで、マズイのを食べてたんでしょうね (^-^;)


なかなかバンコクでもカオソーイを置いているお店は少ないんですが、この間パタヤの水上マーケット で見つけました♪

マイペンライ★
カオソーイ・ガイ 35バーツ(105円)

カレー味の汁に卵麺、骨付きチキン、そしてパリパリの麺が入っています。
一言でいうとカレーラーメンって感じかな。

マイペンライ★
こちらの高菜やもやし、キャベツをトッピングして頂きます。

マイペンライ★
こんな感じにね。盛り盛りにもっちゃいました♪

メチャうま~チキンも大きくて食べ応えアリ!

このお店で知ったのですが、カオソーイってガイにわとり2だけかと思ったら、ムーぶた、ヌア牛もあるんですね。

でもやっぱりカオソーイはガイ(鶏肉)に限るね!


今回のお店
パタヤ水上マーケット内