2008-01-30 15:24:23

牛野家

テーマ:日本料理

今日のお昼、タニヤで今話題のお店へ行ってきました。

その名も、



>> 牛野家 <<


∑(゚Д゚) 吉野家の間違いじゃなくて?

いえいえ、牛野家です。




店構えは、どこからどう見ても吉野家そっくり!

最初このお店を発見した時、とうとうタイにも吉野家上陸か?!と勘違いしたほどです。


ちなみに、これ本物の吉野家。

やっぱり似てる(^-^;)

しかし、こんなに堂々とパクッっていいのでしょうか?
こっちが心配になります。



垂れ幕も、デカデカと掲げているし。

店内は、横一列(だいたい8席くらい)のカウンター席。

客層はサラリーマン男性が大半を占めています。


私は豚丼をオーダー。

豚丼 並 80バーツ(280円)

見た目も味も、いたって普通の豚丼です。
(変にタイ風アレンジされていたらガッカリですよね)

懐かしい味(^-^)
なかなか美味しかったです。

オーナーは日本人っぽいですが、吉野家でバイトでもしていたのでしょうか。
気になります。


「築地 まぐろ屋」も兼ねているため、メニューには鮪丼もあります。


丼のメニューは全部で4種類

牛丼     並120バーツ  大盛160バーツ
豚丼     並80バーツ   大盛100バーツ
豚キムチ丼 並100バーツ  大盛120バーツ
鮪丼     並180バーツ  大盛200バーツ


他にも、味噌汁、豚汁、御新香、生卵など。
一通り揃っていました。

話のネタに一度訪れてみては?


牛野家 gyunoya
場所:タニヤ通り有馬温泉を右折し、最初の角を右折
26時まで営業


※2010年2月12日追記↓

マイペンライ★

訴えられたのでしょうか?看板が変わってました。


本家がタイに再進出するという話も出ていますので、訴えられる前に対策を立てたのかもしれませんね。

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■えーー

牛野屋って!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

完全パクリじゃんねー吉野屋の!
牛丼食べたい。私もいつか行ってみるわ。

2 ■無題

早速upしてるね!
鮪丼も結構美味かったんですが
いいのかね?
どうみても吉野家だし、
てっきりタイ人がパクってるのかと思いきや
日本人かもしれないじゃん?!
でもまた行ってもいいかなと思ってる(笑)

3 ■Re:えーー

どこからどうみても、完全パクリよね(^-^;)

今度話のネタに行ってみて!

4 ■バタ子さんへ

もう1回行っちゃう?
豚キムチ丼も食べてみたいいのよね~(^~^)

5 ■牛野家

ホント~パクリ^^;

ところで「マイペンライ」
って・・・どんな意味?なの・・・

6 ■Re:牛野家

マイペンライは、タイにいるとよく聞く言葉だよ!

意味的には、どういたしまして、大丈夫、気にしないで、心配しないで、なんだけど、
タイ人は、ぶつかっておいて「マイペンライ」っていう人もいます( ̄Д ̄;;

7 ■ウケました~

吉野家??
でしょ~って思いながら読んだらホントに牛野屋って。
ウケル!!
牛丼一筋何年なのでしょうね(笑
あ、マグロもやっているので一筋じゃなさそうですね。

8 ■Re:ウケました~

私も最初見たときは、
「へ~吉野家出来たんだ。」ってスルーしそうになったら、よく見たら牛野屋。
タイだから許される?!

まじウケました(^O^)

9 ■初めまして、

Eireちゃんのところからやって来ました、あーちゃんと申します。
私昔々吉野家でバイトした経験有り。
あの生姜が入った独特なタレ、再現できますよ。
牛野家のオーナーもきっとバイト経験有り!なのでしょうねぇ。

10 ■Re:初めまして、

あーちゃんさん、初めまして。
書き込みありがとうございます(^-^)

吉野家でバイトしてたんですか?
しかもあの味を再現できるなんて\(゜□゜)/
ぜひ、タイの吉野家、じゃなかった牛野屋(笑)食べてみて下さい。
どこまで再現できてるのか気になります(^-^;)

11 ■無題

maido, gyunoya de genzai kinmu shiteru mono desu.
aji wa yoshinoya sonomono desu.
bangkok ni kitara ichido yottemite kudasai.

12 ■無題

「ぎゅうのや」より「うしのや」であって欲しい。

13 ■>SDさん

「うしのや」、ストレートでそれもおもしろいですね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード