光線 <大天使と創造の神> | LOVE & PEACE

LOVE & PEACE

スピリチュアルな毎日



みなさん こんにちは



光線いついての続きです




7つの光線には それぞれ

大天使 と 創造の神々がいるようです





神の左手には大天使と呼ばれる存在たちがいる


大天使創造主の直接的延長であり

人間とは別の世界に属するもの


彼らと人類では自由意志の享受の仕方が

異なるとされる


私たちが神に祈る時 神は天使たちを送り出す


「神の偉大な7光線」偉大な天使たちは

対となる形で女性の側面が存在する




第1光線の大天使  ミカエルとフェイス


第2光線の大天使  ヨフィエルとクリスティーン


第3光線の大天使  カムエルとチャリティー


第4光線の大天使  ガブリエルとホープ


第5光線の大天使  ラファエルと聖母マリア


第6光線の大天使  ウリエルとオーロラ


第7光線の大天使  ザドキエルとアメシスト







至高神の左手には「創造の神々」あるいは「エロヒム」

と呼ばれる存在がいる


至高神が無限の宇宙を創造した際

自らの補佐役として「創造の神々」を生み出した


人間界とは異なる世界に存在しているとされる


それぞれの光線には男性と女性の側面が

対の形で存在する




第1光線のエロヒム  ヘラクレスとアマゾニア


第2光線のエロヒム  アポロとルミナ


第3光線のエロヒム  へロスとアモラ


第4光線のエロヒム  ピュアリティとアストリア


第5光線のエロヒム  キュクロピアとヴァージニア


第6光線のエロヒム  ピースとアローハ


第7光線のエロヒム  アルクトゥールスとヴィクトリア






ということですぅ...


phaballaは あまり天使名やあちらの神さまの

お名前に詳しくないものでσ(^_^;)


聞いたことのあるお名前もいくつかありますが

あまり見かけないお名前もあって


どんな方なんだろうと 気になったもので

手元にある 森瀬さんという方の「天使がわかる」

って本を見てみました




ミカエル 聖書正典に登場する3人の天使の一人

      天使の軍勢を率いる大将軍

      名前の由来は「神のごとき者は誰か」という問いかけ

      有名なエピソードに巨大な赤竜との戦い

      サタンの最大の敵対者

      神の御前に立つ7人の天使の一人



ヨフィエル 「神の美」を意味する

       天国の聖歌隊リーダーの一人

       女性ともされる美しき楽園の番人

       


カムエル (ケムエルという名前の掲載アリ)

       1万2千の破壊天使の指揮官

       天国の門番

       カバラでは「神の力」の象徴する

       「ゲブラー」に対応

       

       グノーシスではセラフィムを支配下に置く天使で

       「援助者」もしくは「神の集会」を意味する



ガブリエル 聖書正典に登場する3人の天使の一人

        名前は「神は我が力」を意味する

        聖母マリアにイエス・キリストの懐胎を伝えた

        戦争を司る神

        楽園を見守る天使

        神の御前に立つ7人の天使の一人


ラファエル 聖書正典に登場する3人の天使の一人

        名前は「神の癒し」

        人間の霊魂を見守り その病と傷を司る天使

        神の御前に立つ7人の天使の一人


ウリエル 地獄を支配する大天使

       神の御前に立つ7人の天使の一人

       雷鳴と恐怖の遣い手とされる天使

       名前は「神の炎」または「神が我が光」の意味

       地上界と冥府の最下方にある

       底なしの奈落の管理者


ザドキエル 掲載無し





ん... 宗教的に解釈された天使ってこんな感じなんですねぇ(゜□゜)



スッキリしないので 天使で有名な ドリーン・バチューさんの

「願いをかなえる77の扉」 を見てみると




ミカエル 力の天使 

      恐れの感情に起因するすべての邪気や毒気を

      地球上から消す

      ライトワーカーの目的達成を見守る

      傍にいると汗をかくくらい熱いエネルギー体

      背が高く とてもハンサム

      魂の開放

      浄化



ヨフィエル 芸術家の守護天使

       人の心を高揚させ 楽しい気分にさせてくれる

       エネルギー体

       美しい思考

       インテリアの装飾

       忙しい中の休息



カムエル (チャミュエルとして掲載アリ)

       「神を目に映す者」あるいは「神を捜し求める者」

       7人の大天使の一人

       強大な力を持つ能天使という位置に属す

       恐れの感情 あるいは低位の存在から放たれる

       エネルギーから地球を守る役割を担う

       ありとあらゆる負のエネルギーを排除してくれる

       人間関係の構築と強化

       ソウルメイトとの出会い



ガブリエル メッセンジャー <伝える>仕事を守護

        受胎から出産までの過程を助ける

        コミュニケーションを仕事にしている人の守護

        育児の守護



ラファエル 強い力で人間も動物も癒す

        旅人の守護者

        癒しを行う者に対する指導と支持

        霊能力の活性化

        場所の浄化

        魂の開放



ウリエル 特定の状況を照らし出し 予言や警告を与える

      錬金術に関する知識

      最も賢い大天使の一人

      地震や洪水 火事 台風 竜巻 地球の環境変化

      から守ってくれる天使

      

      あらゆる問題の解決

      勉学や試験  学生の守護

      文章を書くことの守護



ザドキエル 「神の公平さ」の意味

        慈愛と慈悲の大天使

        自分と他人に対する思いやりや慈悲の心を

        芽生えさせてくれる

        自分や他人を許す心の守護

        なくした物を探す守護

        心身の癒し

        記憶力の増大

        大切な事柄を忘れない

        勉学 試験 学生の守護





だそうです...


やっぱり よく分からない(*_*)


詳しさや スピ的要素からいえば やっぱり

ドリーンさんの方が しっくりくるような感じです


光線の要素と それぞれの天使さんの守護範囲が

何となく合っているような 合っていないような...

微妙な感じを受けます


phaballaは 光線の働きの内容について

物凄く ピンと来るものがあるので


そういった意味で スッキリしないのかな

と思います



あと 


地球に届いている 7光線と

「偉大なる神の7光線」 とでは

少し質が違う ということなのかな...

とも思いましたが


この辺り 本のほうでは記載がなかった

ような気がするんですよね


もちろん phaballaが見落としている可能性も

ありますから


もし 後日そういうことが判明したら

ご報告させて頂きますネ




また それぞれの光線には その責任者である

マスターたちがいるようなんですが


そのマスターの守護なども見てみると

分かりやすいのかもしれません


これは また 次回 機会があれば

ご紹介したいと思います






あと 神さまの方は どうでしょうかネ


今日の記事で 調べて書いてこうと思いましたが 

ちょっと疲れてきた(@_@)



ということで こちらも また次回 

時間のある時にしたいと思います



ではでは (・ω・)/