明治屋 おいしい缶詰 国産鶏の燻製オリーブ油漬 | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。

 

明治屋様から明治屋 おいしい缶詰 国産鶏の燻製オリーブ油漬が送られてきましたので

レポートします。

原材料にもこだわって国産の鶏肉を使用してるから安全安心ですね。

封を開けると、既にこのままで食べてもお酒に合いそうな感じ。

私は、何でもピリ辛に味付けをしてしまうので、今回もビールやお酒に合うシリーズで

缶詰の油がオリーブオイルとのことなのでそのままパンにつけても美味しいって

書いてあったので、捨てるのはもったいないから、フライパンに漬け汁のオリーブオイルを

使用して鶏肉をまずさっと焼いてから春キャベツのざく切りを投入。

さっと炒めて、缶詰の塩分もあるから胡椒と島とうがらしをふっただけのシンプルなレシピ。

お酒やビールに合うおつまみレシピが出来ました。

1枚激写したので載せときますね。

是非皆さんも作ってみてね。