フィリピンのパラワンに1ヵ月留学したらこうなりました。 | フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

【フィリピンのパラワンに留学したらこうなりました】

 

(留学1か月、Mayさんの声)

 

Q1.留学前と今の英語力はどのように変化しましたか?

 

1ヵ月前とは聞き取れる内容が確実に変化しました。フィリピン国内線でのチェックインなどの手続きも、とてもスムーズにできるようになりました。映画も簡単な内容なら字幕なしで見れるようになりました。

ここに来るまでは外国の方と話すときなどはビクビクしていましたが、恐れずに話しかけられるようになりました。自分でもビックリです。本当に現地の人との会話が楽しくなりました。

 

 

Q2.パラワンでの生活はいかがでしたか?(安全性や利便性など)

 

日本の友人には海外でリュックを持っていくときは前に背負うように言われていましたが、そんなことをしている人はいないくらい安全です。日が暮れてからでも女性1人で買い物に行けます。

ホテルでの生活も本当に最高です。食事もおいしいし、wifi も早いし、ホテルのまわりに色々なお店があって便利です。

 

 

Q3.弊社のマンツーマン授業はいかがでしたか?(よかった点・悪かった点)

 

Mayさんの声の続きはこちらをクリック。