ロサンゼルスの英語留学とPGLIを比べたら... | フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

ロサンゼルスの英語留学とPGLIでは何がどのように違っていたのですか?

以前ロサンゼルスの英会話学校へ短期間学んだことがあります。レベルチェック後に各クラスに振り分けが行われました。私のクラスでは6人おりまして、授業内容がレベル分けをしているといっても、6人を対象に授業を進めるものですから、一方通行の授業でした。
正直、クラスでの授業の内容は・・・・。講師の方のスキルによるかもしれません。運が悪かったですかね。
ロサンゼルスの英語留学の利点もたくさんあると思いますが、「自分の努力で何とかしなくてはならない」という雰囲気があり皆さん試行錯誤されておりました。最適な自分に合ったやり方を見つけるまでに時間がかかりそうです。これはこれで良い経験だと思います。

今回時間的にチャンスが有り、また海外で英語を学びたいという想いから選ぶポイントを決めました。せっかくなので、行った経験がない国を中心に探しました。


○マンツーマンレッスンを受けてみたい
○インターネットが出来る環境
○個室部屋
○環境の良い場所


趣味や仕事上で海外に多く出かけている経験がありましたので、ある程度の不自由さは覚悟しておりましたが、PGLIは私が想像した以上のクオリティでした。

自信を持ってPGLIでの英語留学をお勧めします。
・それぞれの英語力に合わせた授業内容をマンツーマンレッスンで一日6時間授業
・インターネットも自然が豊かな海外にしては快適
・部屋やトイレはとても綺麗
・ご飯も適量で日本人に適した料理を提供

後は自分のがんばり次第ですね。これ以上の環境はないと思います。
 

シュノーケルのご感想は?

のんびり自然を満喫しながら贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
お勧めです!
 

ポンデロッサでのゴルフはいかがでしたか?

ショートの9コースです。狭いコース+高低が激しいコースなので私には難しかったのですが、勉強に集中していると運動不足になりますので、リフレッシュには丁度良いゴルフコースでした。授業が終わってからでも日没の間にできるかも?
 

学校の一番の魅力は何でしょうか?

私生活にストレスなくやりたいことに没頭出来たことです。代表の山本さんの計らいで多くのことが快適に過ごせることでしょう。
 

今回の留学で得たものは何ですか?

帰国後はもっと楽しみながら習慣的に英語を学ぼうという想いにさせてもらいました。そして、お世話になりました学校の皆さまと、もっと細かい表現を使って多くのことを英語で話したいです。今までは、英語の勉強をしなければならない。という感じでしたが、英語の勉強をしたい。という気持ちに変わりました。
PGLIの環境の良さからだと思います。様々な良い経験をさせて頂きありがとうございました。