猫を飼ってる方に


大切なお話です。


家庭でできるペットの心身のケア:木野村 さんのブログより


          ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペットの老後を健やかに!本村伸子-引用


現在は猫パルボのワクチン


慢性腎不全の発生との間に関係があるという


研究結果が報告されています。


猫パルボワクチンを製造する過程で、


猫パルボのウイルスは


猫の腎臓細胞内で増殖をさせます。


そして3種混合ワクチンを接種させられた


猫たちの体内には、


腎臓に対する抗体ができあがります。


この抗体が少しずつ猫自身の腎臓を攻撃し続けます







なんと恐ろしい!((>д<))



全てのワクチンは危険と聞いてましたが・・・・(((゜д゜;)))


これは絶対見逃してはならない情報です。


私の愛猫も、腎臓や泌尿器の病気で亡くなった子が何匹かいました。


そして現在も腎臓病の猫がいます。





家庭でできるペットの心身のケア:木野村 さんのブログには



猫や犬がワクチンを打たなくてもよい、条件も書いてありました。



獣医の勧めるがまま、毎年ワクチン打ってる方


ご自身でお調べになるといいですよ!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇