オペラシティ | すねいぷーの日記

すねいぷーの日記

好きな映画の記録など・・・

 初めて音大オケのコンサートへ行ってみました。
会場は新宿のオペラシティ、こちらも初、
思っていたよりこじんまりとしたホールでした。
 プロではないけど全員上手(音大生ですから!)だし、
若々しくてパワー溢れる演奏でした。
 学生オケは〝このメンバーでの演奏はこれきり〟
という思い入れがあるところが
大人のオケとは違うと思うのです。

 曲目はピアノ協奏曲や〝くるみ割り人形〟など。
今回私が一番惹かれたのは・・・タンバリン!
なぜかタンバリンから目が逸らせませんでした カピバラ







 学生オケ時代の友人(コンミスでした)の息子さんが偶然
オーボエで出演していました。
〝ダッタン人の踊り〟でソロを聞くことができました♪