実は私、鼻を整形したんです!!!❔❔

 
あれは中学生のころ、クラス1、いや学校1美人のNちゃんから
「ちかちゃんって目と口はかわいいのに鼻が惜しいよね」と言われまして……
決して嫌味ではなく、Nちゃんは正直に物事を人に伝えるタイプの人でしたので
ガーン( ̄▽ ̄;)となりまして、
その時は鼻の形なんてどうにもならないと思っていたので
何もしなかったのですが、
高校生になり、また別の友達Kちゃんから
「ちかちゃんって目を隠したらブサイクの種類だよね、鼻とか。」と言われまして…
 
「え?また鼻❔❔そんなにひどい鼻の形なのかな❔❔」とコンプレックスを持ち、悩み始めました…
 
毎日家に帰ると鏡で鼻を見て、中山みぽりんみたいな鼻だと綺麗なのかな~?とか色々研究を重ね、小鼻のつけ根を洗濯バサミではさんだり😄😄😄
指で押さえたり、鼻キレイ鼻キレイと言い聞かせたり…
 
たゆまぬセルフ努力を重ねた結果、いつの間にか鼻のことを欠点だと指摘されることが無くなり
見事『セルフ整形』に成功をいたしました😄
 
何年か前に娘から「お母さんって鼻の形がキレイ✨」と言われた時は、もう、どの部分を誉められるより嬉しかったですね~✨
 
私がとても好きな本 エモト ピース プロジェクト えもと まさるさん 作『水からのでんごん』
 
お水に色んな言葉を聞かせて、結晶の写真を写したものなんですが、
 
キレイな言葉を聞かせた結晶は美しい結晶に、汚い言葉を聞かせた結晶は、汚い結晶になるんです。
 
人の体は70%が水分と言われていますよね。
私たちの身体にもたくさんのお水の結晶が存在するわけです。
 
そう考えると、自分の中のお水の結晶のひとつひとつがキレイな結晶になってくれれば、その集合体の自分はとても美しくなれるのではないかなぁ~✨と考え、日々感謝をしながら水分を身体に入れる事をしています☺
 
スマートでスタイルがいいね~✨と声をかけていたら、身体の中の水分がスマートで美しい姿に形を変えてくれると思うんですよね✨
 
きれいだよ と きたない と聞かせた結晶
全然違いますよね↓
愛と感謝を伝えた結晶↓
美しいです✨