カロリーだけじゃなく

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カロリー計算大変ですよね。
いちいちカロリー表を見て、今食べてるごはんは、お茶碗1杯が○○カロリー、ハンバーグが△△カロリー、合計が⬜⬜カロリーで……

あ、カロリーオーバーだぁ~(≧∇≦)

なんてやってると
ダイエットも長続きしそうにもありません。

でもダイエットには必ずしも
合計カロリーが重要なわけではないのです☺

例えば
①ごはんお茶碗1杯
②ごはんお茶碗1杯+豚の生姜焼

どちらを食べる方が太るでしょうか❔❔

カロリーだけを考えると②ですよね。

しかし、エネルギーを代謝により燃焼させるためには、代謝を助けるビタミンやミネラルが必要なんです。

食べ物のカロリーだけに目を奪われてしまうと
代謝を助ける栄養素に目が届かなくなってしまいます。

そこが大きな落し穴❗❗

豚肉にはビタミンB1がたくさん含まれていて、エネルギーを効率よく燃やしてくれます。
だから…

ごはんだけを食べた時より、代謝がよくなり、太りにくくなる🙆と言うわけなんです☺

カロリーだけを気にするのではなく、バランスよく食べることが大切なんです☺


出来るだけ一汁三菜を目指しましょう☺


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