Brass Band 始動〜♪ | Pettaya World in ニューオーリンズ

Pettaya World in ニューオーリンズ

トランペット吹きAyaのおとぼけなひび

こんにちは!
もう、だいぶ寒いです。。。寒い。。。しょぼん
早く温かくならないかな、、、晴れコスモス

今日のお知らせは
来週になりました!ハローウィンハロウィン
の、前日の30日(火)は!!
皆さん、西荻窪のミントンハウスに集合!!!

$Pettaya World-brass band1030

ニューオーリンズでゴリゴリの若者ブラスバンドに負けることなく
おじさん達も頑張ってますブラスバンド!
そんなブラスバンドもやってみたい。
ん~、頑張ってるってのともまた何かちょっと違う気がするなぁ。。。
何て言うのか、生活密着的な音楽を続けている感じ?うん、意味がわからない。
えーっと、観光のみなさんをお客さんにしたライブでもなく、
ずっと、普通に地元にライブハウスがあってそこでやってるような雰囲気。
ん~これも、あんまし意味がわかんないか。
なにが言いたいのかもわからなくなってきた。。。

何か、薄暗~いお店に近所のおじちゃんおばちゃんやら若い人もいたりして
みんながそれぞれ、飲んだり食べたりしつつ
そこで、ブラスバンドが何かのんびりだけど時々ド~ンと盛上がったり
踊ってる人がいたり。。。
ってそんなライブがしたい!
です。

とにかく、
若いブラスバンドが新しい事を生み出していくのも凄く楽しくて素晴らしい!!
一方で、古くから続くものもやっぱり楽しくて素晴らしい!!
どっちがダメだとかじゃなくて、どっちもウチの大切にしたい大好きなNew Orleansだから
どっちもやりたい!やれるようになりたい!!
現地でも、どっちをやってもかっこいいミュージシャンっていっぱいいる。

で、今まで何気にやっていなかった方のタイプを自分で作ってみましたブラスバンド♪
New Orleansの根っこ(?)の雰囲気の味わえるブラスバンドができたらなぁって思ってます。
たぶんね、モトは一緒なんだから、表面マネっこじゃなく吹けるようになれば
ゴリゴリブラスバンドが好きな人もたぶん楽しめるんじゃないかなぁて思うんだけど。
どうかなぁ。がんばろう!
『ふふ~ん、やっぱりただ既存の曲、古い曲をやるだけのブラバンかぁ~』
って思われないよにするんだ~

意気込みでした。

皆さん遊びにきてくださいね~~~パーにひひ

10月30日(火)
@ミントンハウス
オープン/19:00
スタート/19:30
ミュージックチャージ/¥2000

亜矢(tp)、海付豊(sax)、近藤雅俊(tb)、
平木真由子(sh)、木村おうじ純二(sd)、後藤翼(bd)

Minton House
東京都杉並区西荻南2-21-9
tel;03-5370-4050
http://www33.ocn.ne.jp/~mintonhouse/