Pettaya World

トランペット吹きAyaのおとぼけなひび


テーマ:
明けましておめでとうございます!!
昨年中も大変お世話になりました!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

私事ではありますが、本日から暫くの間、ニューオーリンズに行ってまいります!
行く前にお会いして挨拶ができなかった皆様申し訳ありません!

ずーーーっとずーーーーっとずーーーーーーっと 足掛け10年?!(悩み過ぎ、、、)
モヤモヤと心に潜ませていた事がとーとー決行できる事になりました。
実はずっと踏み出せずにいたのですが、一昨年あたりから背中をグンと押してくれる人達やいろんな人達の支えにより更に考えるようになり、
去年になって実現に向け動き始め、とーとー今年実現出来る事になりました!
おせーよ!みたいな、、、
もーー兎に角やってみちゃえーーと思いつつも実はホントにいい選択なのか悩みに悩みつつ、、、でもでも、もしかして、やってみたらダメだぁ違った、、、てなるかもしれないけど
自分の事も信じてみて、いっちょやってみよう。それで、やってみた結果良くても悪くても何かまた先がわかる気がして只今視界良好
と思っております。

ビザを取るにあたっては、諸先輩方にお忙しいなか質問攻めや、お母ちゃんには必要書類入手の為に動いてもらったりと、ホントに有り難き幸せ!!有難うございました!!
こんなに好き勝手で迷惑かけちゃう事もめいっぱいなのに、こんな凄い事がさせてもらえる環境に大感謝です!!


しかし、何事もギリギリな為に行くのが決まってからは怒濤のようでしたーー
断捨離の日々に追われ荷物の多さにウンザリ、
その後は大切な友達にも会いたいが為に無理クリ時間を合わせてもらい。
大切な仲間ともパレードでしこたま吹いて。
楽しかった~!いっぱい食べたーー!有難うございました!!
まだ、会いたい人もいたのーー喋り足りない事もあったかもーー。。。
また喋りたくなったら、、いつでもNOLAにお越しを!笑

旅行としてじゃない分、ビビるなウチには不安要素満載、おそらく、折れてしまう(こう見えて結構折れやすい)事も多々あると思うけど、もーーーーダメだーーーーってなるまでやってやるーー!!
次会う時には、何かしら面白くなってるのをお楽しみに!

とにかく、これから成田を出発して行ってきたいと思います!
日本に帰ってきた時には何卒宜しくお願いします!
ニューオーリンズにお越しの際は是非是非ご一報を!!
出発までの間、ドッタンバッタンであいさつが今になってしまい
ブログにてですが、皆さん、お体に気をつけてくださいね!!
今年もみーーーんなにとってハッピーな毎日が過ごせる一年でありますように!!

行ってきまーーっす!!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明けましておめでとうございます!!

昨年中は本当にたっくさんの方にお世話になりました!!
有り難うございました!!

そして、たっっっくさんの事を経験できた一年でした。
絶対にこれからの身になってくれる事間違い無しだと思える経験の多い一年だった気がします。
たっっくさんの出会いがあり、とても悲しいけどサヨナラもあり
(でもたっくさんの事を残してくれたので生き続けてるのと同じ~!)
いろんな方からも声を掛けてもらえる事が増えたり
初めての経験もたくさんさせてもらったり
自分でやりたくなったブラスバンドを立ち上げたり
ようやく、やりたい事やってみたかった事を進める為に動いてみたりしたり

ホントは凄く遅過ぎるのかも?遅い?そんでもない?
「遅い!もう何年ラッパやってんだ!」って思う人もいるかも、、
はい、確かに遅いですよね。。かなりのマイペースです。
正直、ある方向からはやっぱり圧力もかかっているわけで(笑)
確かに陰りはあるものの、でも、ようやく何だか目の前が明るく見えてきてる気がする今日この頃なのです。
たぶん自分は『今』になっちゃったからしょうがない、、、

と、言いつつ、未だ目標などとっちらかっているところもありますが(笑)

よしゃ~~~!いろいろ整理しなきゃならない事も今年はまとめていくんだーーー!!

今までは、『まぁ~ダメかなぁ~ヤメとこ~』が
去年は『もしかして、できそうな気がする』になってきて
今年は『考えてみよか!』『できるやんーー!』
になる年にするぞーーーー!!!
そうそう、今まで10年以上にかけて拾い集めて来た種を
どんどん、蒔いて蒔いて蒔いて~
早摘みじゃなくても来年につなげていけるように蒔き蒔きすんどーーー!!
たぶん、種はめっさ溜め込んでる気がする(笑)
種をわけてくれた人に対しても植えて育てなきゃ申し訳ないもんね。そうだそうだ。

今年も沢山の方にお世話になってしまう事と思いますが、
どうぞ、宜しくお願いします!!!
今年もいろいろ挑戦していきたいと思います
どんどん声もかけてくださいね!!!

皆さんにとってもたっっくさん笑える年になりますように!!!

Pettaya World
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
もう、だいぶ寒いです。。。寒い。。。しょぼん
早く温かくならないかな、、、晴れコスモス

今日のお知らせは
来週になりました!ハローウィンハロウィン
の、前日の30日(火)は!!
皆さん、西荻窪のミントンハウスに集合!!!

$Pettaya World-brass band1030

ニューオーリンズでゴリゴリの若者ブラスバンドに負けることなく
おじさん達も頑張ってますブラスバンド!
そんなブラスバンドもやってみたい。
ん~、頑張ってるってのともまた何かちょっと違う気がするなぁ。。。
何て言うのか、生活密着的な音楽を続けている感じ?うん、意味がわからない。
えーっと、観光のみなさんをお客さんにしたライブでもなく、
ずっと、普通に地元にライブハウスがあってそこでやってるような雰囲気。
ん~これも、あんまし意味がわかんないか。
なにが言いたいのかもわからなくなってきた。。。

何か、薄暗~いお店に近所のおじちゃんおばちゃんやら若い人もいたりして
みんながそれぞれ、飲んだり食べたりしつつ
そこで、ブラスバンドが何かのんびりだけど時々ド~ンと盛上がったり
踊ってる人がいたり。。。
ってそんなライブがしたい!
です。

とにかく、
若いブラスバンドが新しい事を生み出していくのも凄く楽しくて素晴らしい!!
一方で、古くから続くものもやっぱり楽しくて素晴らしい!!
どっちがダメだとかじゃなくて、どっちもウチの大切にしたい大好きなNew Orleansだから
どっちもやりたい!やれるようになりたい!!
現地でも、どっちをやってもかっこいいミュージシャンっていっぱいいる。

で、今まで何気にやっていなかった方のタイプを自分で作ってみましたブラスバンド♪
New Orleansの根っこ(?)の雰囲気の味わえるブラスバンドができたらなぁって思ってます。
たぶんね、モトは一緒なんだから、表面マネっこじゃなく吹けるようになれば
ゴリゴリブラスバンドが好きな人もたぶん楽しめるんじゃないかなぁて思うんだけど。
どうかなぁ。がんばろう!
『ふふ~ん、やっぱりただ既存の曲、古い曲をやるだけのブラバンかぁ~』
って思われないよにするんだ~

意気込みでした。

皆さん遊びにきてくださいね~~~パーにひひ

10月30日(火)
@ミントンハウス
オープン/19:00
スタート/19:30
ミュージックチャージ/¥2000

亜矢(tp)、海付豊(sax)、近藤雅俊(tb)、
平木真由子(sh)、木村おうじ純二(sd)、後藤翼(bd)

Minton House
東京都杉並区西荻南2-21-9
tel;03-5370-4050
http://www33.ocn.ne.jp/~mintonhouse/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。