ベランダ飼育とフィールドワーク | ペッツランドヒロセ別府店のブログ

ペッツランドヒロセ別府店のブログ

ブログの説明を入力します。

ども♪♪

今年の夏から金魚デビューした、ブログの更新担当 橋本です♪

名前、初めてだしましたね!!
ご来店の際見かけたら「ブログ見てるよー」と、声をかけてくださると嬉しいです♪

さて、今日は別府に来てから初の「フィールドワーク」にいって参りました♪

といっても、家の前の川にいっただけですけどね。
何かの稚魚がワンサカ泳いでたので正体を確かめたくて、百均の網を片手にガサゴソしてきたのですが。

稚魚の正体はなんと!!!!!!



グッピーでした。エンドラーズのようなワイルド体色のものが網にびっしりと!!
Σ( ̄□ ̄;)

温泉があるところでは帰化すると聞いてはいたものの、やはり実際に見るとビックリです。

あまりの衝撃に、写メ撮り忘れました。

ハヤやヨシノボリの様な魚も採れたのですが水槽が空いてないので全リリースしました。

ブルーギルらしき魚も見付けたのですが捕まらず。
正体不明のまま、初のフィールドワークは幕を閉じました。
次回は画像を載せますね♪

そして♪


我が家のベランダアクアリウムです♪

金魚とめだかを飼ってます♪



見にくいですが、らんちゅうです♪

わりと簡単な設備で飼ってるのですが特に問題もなく飼育できてます♪♪

より簡単に飼育するコツや使ってるプランターなど!!
気になることはなんでもお気軽にお尋ねください♪

ペッツランドヒロセ別府店では、シロメダカ・ヒメダカ・らんちゅうの特売も行っております♪

この機会にぜひ♪
ベランダアクアリウム始めませんか??