Facebookそもそもやりますか? | アメブロデザインカスタム | WEBデザイナー「スイ」のオリジナルアメブロデザイン

アメブロデザインカスタム | WEBデザイナー「スイ」のオリジナルアメブロデザイン

アメブロデザインを魅力的に♪[アメブロカスタム受付中]

$アメブロデザインカスタム | WEBデザイナー「スイ」のオリジナルアメブロデザイン



今Facebookではかなりの勢いでユーザーが増えているようですね(驚
私もアカウントを持っていますがあまり活用出来ていないので、少しずつFacebookについても記事にしていきたいと思います。

まず・・なんでFacebookをやるのか。
ここからだと思います。

数あるサービスの中で今、アメブロを使いお仕事のつながりを増やしたりしていますが
これと同様にFacebookは

①お仕事のつながりを増やす
②集客につなげる
③リアル友達とつながる


こんなことが簡単に実現できるツールであると思います。

その他にも

④使えるツールを探す
⑤今流行っているものを探す


など実社会との密接なつながりから面白い使い方ができます。

僕、私はこんな使い方してるよ!☆という面白い使い方あればコメントで是非教えてください~☆





そんなFacebookにも懸念点はまだまだ残っています。

「実名登録が必須であるために日本人に受け入れ難い」

という点。

事業を行っている方であれば、そんなことなにを気にしているの?!!!
と思われがちですが、主人公は大多数のエンドユーザーの方々です。

きっとニコ動やMixiなどを楽しんでる方などはFacebookはちょっと・・・
と感じている人も少なくないはずです。


これからどう進化していくかは見物ですが、Facebookをマーケティングフィールドとして
活用しようと考えている方は、ご自身の業種がマッチングするかどうかをチェックするのが
良いかもしれません!

Facebookだからこそ“売れる”業種もあると思います。

一番重要なのは使いかたはあなた次第!ということ。
私もそうですがどうしても売る側の視点から物事を考えがちなので
買う側の人がFacebookをどのように活用するのかを知る必要がありますね!

しかししかし、やっぱり勢いがあって、注目されるFacebookは魅力満点だと思います。
なんてったって世界とつながってるんですもん!


そんなSuiは次のミッションを任せられました。
Facebookページをブログ感覚で自由に更新できる仕組みのサービス化です。

こちらを始めることができたときはアメブロのデザインサービスはもう少し
お客さまを限定した上で、内容の濃いものにしたいと思います!

例えば例えば!
アメブロデザイン+Facebookページ作成+Facebookページブログ感覚簡単更新システム

をまとめてワンストップ提供~など。

夢が膨らみますが・・まずはひとつづつコツコツと。皆様のアメブロデザインを作ってまいります☆



ちなみにSuiのFacebookはこちら☆更新はアメブロ記事を自動更新しているだけですが今後ちょっとずつ更新するかも!?

$アメブロデザインカスタム