ペットシッター・ラブペットは只今無期限休業中!です汗ブログ内容は日常記事のみになります。それでもブログ継続中ウインク
 
こんばんは。
富田です。

昨日はペット食育協会を退会したという記事を書きましたが、今まで何度となく考えてきたことがありましたが退会に至りませんでした。

時間もお金も労力も沢山使って取得した資格を手放すには正直なところ少し勇気が必要でした。

でも今年はなぜか手放すタイミングがきたと思えたので勇気が必要ではなかったのです。

全ての物は変化し続けるし、今の状態をずっと続けられるわけではありません。
強制的に何かを失ったりもするし、何かを得たりもするけど自分の意思で何かを捨てたり何かを得ようとしたり…
人生そんな毎日なはず。

恋人との別れ、友人との別れ、仕事を辞める、学校を辞める、結婚生活をやめる、資格を失う…何を捨てるにしても捨てるのはにはとりわけ勇気が必要ですけど何かを捨てなければ新しい風も吹かないし入ってこないのではないかな?
いや、自分が大きく変わりたいのであればそれも大事なステップなのではないかと私は思うんです。

今日はこの本を読んでちょっとだけ忘れていた若き頃の自分を思い出してました。
何にも縛られず思いのまま生きていたあの頃…

フェイスブックのお友達が良かった本として掲載されていたので私もメルカリで買って今日1日で一気に読んでしまいました。
実はこの本は週末までに届くはずだったのに相手の方の手違いで届くのが遅れて…
結果、今日やっと読めたわけです。

しかし新月の今日にふさわしい本でしたウインク
もしかしたら今日読むために届くのが遅れた?

そうだとすれば今日のこの本の出会いが私にとってのあーすじぷしーの始まりなのかもしれません(笑)

良かったら読んでみてください。