こんにちは。
ペットシッター・ラブペット富田です。

今日は数年ぶりに再会したテトちゃんとユパちゃんをアップさせていただきます。

テトちゃんは超怖がりさんで、知らない人の前には絶対に出てこないし、ごはんを食べるか心配…と初回散々心配されていた飼い主さんあせる
白猫さんは臆病な子が多いのかな?

が、前回飼い主さんがビックリされるぐらい一緒に遊ぶことまでできたテトちゃん。

今回は数年ぶりの2度目のご依頼でしが、私のことちゃんと覚えてくれていたみたいで、定位置でちゃんとごはんを食べてくれてましたウインク

{7E9025CB-6709-4F60-8798-6079E837D657}

アメショーのユパちゃんはフレンドリーな可愛いニャンコさん。
{7B11B8AC-8028-4DE1-9A98-7E303E941414}

面白いのが途中まで食べたところで、それぞれが顔を見合わせる。と、それがお互いのフードチェンジの合図らしく移動してまたフードを食べ始めるんです。
フードの種類が違うからお互いにどっちも食べたいらしい。
フード変えてる意味ないじゃん(笑)
{AEACCB89-1A68-4706-9D01-D70D3AD525DA}

テトちゃんのフードを食べるユパちゃん。
{7721B91C-AF33-4116-A40C-1A42173BB320}

食べた後は遊んでもらえることを覚えてたテトちゃん。
ポンポンつき紐で遊んでます。
{2DCADA6F-3527-4658-8845-F3E49A4BF4E6}

もう大興奮なテトちゃん。
どうやら普段はあまり遊んでもらってないらしい。
でもテトちゃんはとっても遊ぶのが好きみたい。
猫ちゃんもワンちゃんも老化防止のために日々の刺激は大事です。
ちょっと遊んであげるだけできっといつまでも若々しくいられると思うんです。
{0C183ADA-DACB-438A-A54D-2D01CE146D99}

遊んでよ〜とエンドレスで要求するテトちゃん。
{1F21C3F3-C3E3-4722-85DC-9E238B959F76}

ユパちゃんも遊ぶの好きなのだけどテトちゃんが独占するから引き気味あんぐりうさぎ
{CC7D7006-74E9-4D7E-9A77-5F275B7D0DFD}

そんな可愛いお顔で見ないで〜ラブ
{8D420F05-DFEA-4F0D-9967-1159EE1A284A}

こんな手作りオモチャで喜んでくれるテトちゃん。
でもちゃんと愛は伝わってるんだねてへぺろうさぎ
{922D92E0-FD34-414E-ABD3-22469DB23838}

一生懸命何か言いに来てくれるユパちゃん。
構って〜かな?(笑)
{A1914983-9D82-4E66-9B86-65B706079E2D}

タオルでテトちゃんの蹴り蹴りまで見せてもらいましたラブ
だからいつもタオルは必需品(笑)



元気でいつまでも若々しくねドキドキ


公式LINE(@lovepet)お友達募集中です(^^)
今ならクーポン券もらえます(^^)
↓↓↓
友だち追加

ランキング参加中!ポチっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
こんにちは。
ペットシッター・ラブペット富田です。

また今日は少し冷え込んでいます。
こんな寒い日でももうなつくんの心配はしなくていいんだと思うと心晴れやかですニコニコ
昨日は1年に1回ある動物取扱責任者研修の日でした。

{C53DB09D-F02D-4858-BC85-3C4395D0AA06}

主に事務的な話ばかりで興味深い話はほとんどありませんでしたが、1つあったのが滋賀県の動物保護管理センターに持ち込まれた放棄犬…いわゆる飼えなくなったから持ち込まれた理由として、老犬や介護の負担といった理由で持ち込まれた割合が年々増えているということです。

ペットも高齢化になってます。
ですから老犬や老猫になり介護が必要なペットさんが本当に増えています。
うちのミルキーのようにオムツをしたり、介助しないとごはんやお水を摂取できないペットさんも沢山私はお世話してきました。でも私に頼んでくるような飼い主さんは必死で介護されてます。
睡眠不足になったり、お部屋に匂いがこもったり、ウンチまみれになったり…
介護は決して綺麗ではありません。
臭くて汚いことも多いです。
最近は朝起きるとまずはミルキーのウンチを踏まないように目を凝らすことが日課になってます。
でも今まで沢山の幸せをもたらして一緒に笑いあった愛犬を何故老犬という理由で排除し保護管理センターに持ち込めるのでしょうか?
私には理解不能です。
痴呆になり夜鳴きに苦しみ近所からも苦情がきて精神的にやられてしまった…もしもそんな理由ならせめて安楽死という選択をとれないものでしょうか?


それと老々介護のような状態も増えてます。
同じように昨年の飼育放棄で持ち込まれた理由として飼い主さんの病気や死亡、入院が理由で持ち込まれた犬が所有県放棄の理由の半数以上を占めてます。

どちらも人間の勝手な都合。
本当に腹立たしく感じます。

1匹のなつくんという猫を探しだすのに大勢の心優しい方が心配して下さり、見つかったことに喜んでくださった。
その一方でこんな非情な話を聞かなくてはならない現実…
昨日はそんな複雑な心境だった私ですショボーン
{2EA8C800-285D-4C94-918A-BBBC8D0EDD5A}

そらちゃんは、どんなオババになっても捨てないから安心してニャードキドキ




公式LINE(@lovepet)お友達募集中です(^^)
今ならクーポン券もらえます(^^)
↓↓↓
友だち追加

ランキング参加中!ポチっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
こんにちは。
ペットシッター・ラブペット富田です。

今日は皆様に嬉しいお知らせですビックリマーク

昨年の12月25日クリスマスに居なくなったベンガルのなつくんを覚えていらっしゃいますか?
何度も探しに行ったけど見つからなかったなつくん…

そのなつくんがなんと無事に見つかったと本日飼い主様からご連絡がありましたラブ

ベンガルのなつくんが見つかった〜大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

雪も降る寒い日が何日もあったのになつくんはなつくんはそれを耐えしのいでいたんだね大泣きうさぎ

飼い主様からのLINEによると見つかったのは17日夜のこと。
チラシを配っていた近くの住宅地で目撃情報があったらしく目撃者の方にご協力いただいてその方の敷地内に捕獲器を仕掛けさせていただいたそうで無事に捕獲器にて捕獲できたそうです。

きっと猫好きの方のお家だったんじゃないかな?
ちょっと痩せたみたいだけど怪我もなく元気にごはん食べてるそうです。
お帰りなつくんドキドキ
{810FFAFE-DC3B-47B5-90F2-8C92B06A6E70}

お顔がちょっと痩せたね大泣きうさぎ
私はなつくんが見つかったLINEをみたらもう泣けてきて大泣きうさぎ
なつくん探しに行ってタイヤがパンクしたことや雪降る中探し回ったことなどみんなチャラ。
きっと神様がそろそろ返してやるか?とみんなの祈りが届いたんじゃないかな?
本当に多くの方にご心配&ご協力いただいて感謝しています。
チラシが今回は発見に繋がったようですし、今後ももし愛猫や愛犬が行方不明になった場合は多くの方に知っていただいて情報をいただくのが発見に繋げるのに有効な手段と思います。

なつくんにまた会える〜カナヘイうさぎと思うだけで心に刺さったトゲがなくなりハッピーな気分になれた本日ですドキドキ
私のお客様の方々の何人にもなつくん見つかりましたか?と聞かれてみんな我が子のように心配されてました。
でも本当に我が子のように心配なんですよね。
寒かろう…お腹も空いてるだろう…
私のブログを読んでどれぐらいの方が心痛めておられたことか…ショボーン
でも元気で見つかりましたのでお許し下さいあせる
またなつくんのシッター依頼がきましたら元気いっぱいのなつくんに会いに行きたいと思います。

皆様本当にありがとうございましたドキドキ


公式LINE(@lovepet)お友達募集中です(^^)
今ならクーポン券もらえます(^^)
↓↓↓
友だち追加

ランキング参加中!ポチっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村