こんにちは。

富田ですニコニコ


急に寒くなりましたね。
風邪などひかれていませんか?

さて、今日は二匹の可愛いワンちゃんのご紹介ですニコニコ

ビョンフリーゼのコロンちゃんとゴールデンのりぼんちゃんです。

コロンちゃんはまだ1歳にもならない子供子供したワンちゃんでりぼんちゃんもまだ1歳過ぎたばかりでまだまだ子供のワンちゃんです。


2匹ともとても可愛くて性格の良いワンちゃんです。


さて、ちょっと話がそれますが私はこの仕事を長い間させていただいておりますが、いつの頃からか、私の御仕事は私が選んでいるのではなくどこかのペットさんが私を選んでいるのだと思うようになりました。

それはなぜならば、私がお世話をさせていただくためにお伺いするペットさんに遭うたびにお伺いするのが必然だったと思うことがしばしばあるからです。


今回のコロンちゃんとりぼんちゃんもまさにそうでした。


とても仲良しの2匹なのですが、今まで一緒に遊べることはありませんでした。

それは飼い主さんに少しの勇気が足りなかったから・・・


大きなりぼんちゃんが小さなコロンちゃんを踏みつけたりするのではないかという不安から一緒に遊ばせることに躊躇されていたようなのです。


最近こういう飼い主さんはとても増えてきています。

でももっと自分を信じてください。


とても大事に大切に飼っていらっしゃる人のワンちゃんがそんなことをするようなワンちゃんに育っているはずはありません。


そして、もっとご自身のペットさんを信じてあげてください。

仲良しのワンちゃん同士はちゃんとお互いを気遣って遊べますニコニコ


そしてどうか失敗を恐れないでください。

人間でも姉妹や兄弟で遊んでいて不可抗力で怪我をすることはあります。それは仕方ないことです。でもそれ以上に二人で遊んだ記憶はなのものにも変えられない素晴らしいものですドキドキ



私は実はそんな飼い主さんの心配も知らずにコロンちゃんとりぼんちゃんが一緒に遊びたがっているのがすぐにわかったので一緒に遊ばせてあげたのです。


その2匹のとても嬉しそうに戯れる姿を見て本当に微笑ましく癒されましたラブラブ


そしてとても温かい気持ちに包まれました。


私はきっとりぼんちゃんとコロンちゃんに呼ばれたのだな~と思いましたニコニコ


飼い主さんもこれを機に2匹を一緒に遊ばせてあげることに決められたようでめでたしめでたしですチョキ


コロンちゃん、りぼんちゃん、良かったねラブラブ



では、その微笑ましい動画をご覧くださいニコニコ