滋賀県のペットシッター・ラブペット

 

富田ですニコニコ


 

今日は滋賀リビングカルチャー倶楽部さんにてペットのツボ&リンパマッサージのセミナーを開催させていただきましたニコニコ


 

本日はお天気もよく、受講生さんとともにワンちゃんも一緒にたくさん参加してくださいましたわんわん


 

受講してくださった方々、本日は有難うございましたラブラブ

 

短い時間でツボのことやリンパのことなど理解されるのは難しかったかもしれませんが、今日行ったマッサージを少しでも思い出して実践していただけたらと思います。


 

今日はたくさんのワンちゃんにもご参加いただいて私もとても楽しかったですニコニコ

 

それでは参加してくれたワンちゃん達を一気にアップさせていただきたいと思います。

 

まずは私の目の前でとても気持ち良さそうにしてくれていたトイプーさんからわんわん


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

続いてダックスさん達もとってもお上手にマッサージをされていて、気持ち良さそうでしたわんわん


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

コッカーさんわんわんなんだかとろーんとしてますねニコニコ
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

大型犬のラブちゃんわんわん
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

ゴールデンさんもわんわん
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

 

まだまだ大型犬さんが参加して下さいました。
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

スタンダードプードルさんもわんわん
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

 

小さなトイプーさんもわんわん


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

 

この子はmixさんかな?
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

ダックスさんもよく頑張ってくれていましたニコニコ
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

写真も?あせるといわんばかりのお顔ですが、ダックスさんありがとうラブラブ


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

 

この子はヨーキーだったかな?カメラ目線でありがとうラブラブ
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

この子は間違いなくヨーキーさんですね。可愛い表情してくれましたニコニコ
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

私の好きな犬種でもありますフレンチブルさんですニコニコ活発な犬種だけに大人しくしているのは大変だったとおもいます。ありがとうラブラブ
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

 

とっても大人しいトイプーさんでしたわんわん
滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

以上、本当に皆様有難うございましたドキドキ

 

犬種によっては本当にじっとしていたりするのも苦手だったり人が苦手だったりするので大変だったかと思います。

 

でもこれに懲りずにまた来ていただけたらうれしいなーと思いますニコニコ

 

長くなりましたので、最後に受講生さんの感想の一部だけ掲載させていただきます。

 



滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

このようにペットマッサージに関しては色々な思いで受講していただいているのだと思います。そのような飼い主さんやペットさんのためにもまた機会がございましたら、開催させていただきたいと思います。

 

本日は有難うございましたドキドキ

 

 

ポチッと宜しく↓

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ


にほんブログ村


 

ペットシッター・ラブペット

電話受付時間【午前9時~午後6時まで】
お電話はこちらから

開業9年滋賀県のペットシッターなら「ペットシッター・ラブペット」